Written by かにさん
2014年01月29日 (Wed) 19:16
今日は合奏♪
チャイコでした!
疲れたけど楽しかったです(^^)¥
ブラームスのほうが疲れるんじゃないかって?
知りませんよ
天使っていうのは座っているのが苦手なんじゃないですか(意味不明)

着々とパート紹介ができて…いるんですよね!?
わたしは少しパソコンが得意になったかも
少しね

さ、まだプログラムも作んなきゃだから今日はこのへんで
Written by ようこ
2014年01月24日 (Fri) 21:42
こんばんはฅ۶•ﻌ•♡

今日もオケ練でした~♪
やっぱり管が入ると楽しさが増しますね。^^
今日は、4楽章→1楽章→2楽章の順で合わせました。
今日、練習後部員さんの一人とも話していたのですが、
先週の4楽章→3楽章より、今日の4楽章→1楽章の流れの方がモチベーションが違う!!笑
まだ練習時間そのものが少ない4楽章を合わせて萎え(笑)、からの楽しいけど難しい3楽章でまた引っかかって萎えるより(笑)、まだ経験値のある1楽章の方がノリ良く弾けますw
下手さというか、未熟さがよくわかる感想ですね( ̄▽ ̄)
これからも練習がんばろうと思います!!

ところで、そろそろ定演のパンフレットのパート紹介のページ作成の時期になってまいりました。
バイオリンKパートは、ページのレイアウトも他己紹介も面白くなりそうです!!!
皆様乞う御期待ですよ( ̄∀ ̄*)ふふふ

なんだか、着々と定演に向かって進んでいっている実感と共にそれに反するようにここにまだとどまっていたいと願う自分がいます。
きっと、みんなもかな?
あと残すところ2ヶ月ちょい。
やれることは最大限やっていこうね、みんな。
(たまには…ってことでここだけちょっとまじめに書いてみた)

それでは、また来週(゜∀゜)
Written by Toccata!
2014年01月23日 (Thu) 18:53
おはようございます、1番線、快速、中津川行き、到ch....じゃあなかった。

センター試験が終わって、受験まで一年を切ってしまってとっても焦っているのにもかかわらず、優柔不断な自分が嫌になる今日この頃....。

センターの国語に源氏物語が出て意外でした。来年も源氏物語、出ないかなー?(きっと源氏物語好きなりこさんが喜びます。)
雲隠の巻とか、出ないかなー。
そしたら、問題文はどうなるんだろう??
4分33秒の楽譜みたいな感じになるのかな?
雲隠の巻も、4分33秒も、空白の中から悟りんこ、なんてね。
(そんな悟りんことかあいまいな問題はそもそもセンターから出ないよね...。)

明日もオケ練があります。
せっかく管が入るのだから、管もしっかり聞けるように、何とか余裕を持って弾けるようになりたいです。
(ブラームスで"余裕"は、いとハードル高し。)
みんなと合奏できるのも残りわずかですので仲良くやっていけるといいです。

ブラームスが部乱無数にならないように...。



♪今週のなぞなぞ♪

どの川を表すでしょう?

Basic Ring

♭先週の答え♭

津。(三重県)
漢字でも平仮名でも一文字。これ以上短くなりようがないような気もする。
もっと短いところがあったら、すいません。
Written by かにさん
2014年01月25日 (Sat) 10:43
今週ももう水曜日になってしまった…

今日は書くこといっぱいなんですよ♪
まず、昨日チェロパートはレッスンでした!
一年生はオーディションの曲をみてもらっていました。いい結果がでるといいですね(^^)
オーディションの順番も張り出され、一年生はドキドキ…なのかな?
でもとにかく緊張しないことですp(^-^)q
最後は部長と私も加わってブラームスとラデッキーを教えてもらいました
5:30まで…わーんごめんなさいっ!
でもブラームスの難しいところの指を教えていただけてよかったです
ありがとうございました!!
今日の合奏で早速やってみたところ、失敗しました笑
ぶきっちょなんでね、もうしばらくかかりそうです

てなわけで今日の合奏はブラームスとチャイコでした
やっと冬休み前ぐらいには復活しましてだんだん楽しくなってまいりました
あ、でもチャイコはなんかテンポがつかめなかったんだけどね
うふっ
わらってごまかすw

そして広報も大きな進展が!!
ポスターをkパートの美術科さんがつくってくれました!
感動的な絵ですよ、もう
ますます宣伝に気合が入ります
あ、まだおそまt…じゃなかったチラシ第1号が残ってるんだった…
頑張ってくばりませう

ではでは、ごきげんよう
Written by ようこ
2014年01月17日 (Fri) 21:02
こんばんわ。(∀)

今日は久々のオケ練でした!!
4楽章を中心に、3楽章もやりました。
練習はまさかの253小節目(だったっけ?笑)から合わせ開始との指示で、びっくり!でした。
最初は私達の演奏するテンポがかーなーり遅く、しかも色々と音が混じってました。
今日だけでもだいぶキレイになったけど、まだまだ練習を重ねることが必要ですね。

ところで今日は、定演のパンフレットに載せる旭フィルの集合写真を撮りました!!♪
わたしは『一番後ろのはしっこでいいや…』と思い、一番後ろの列の端に立ちスマイルとピースも準備万端、さぁ撮るぞと意気込んでいたのですが、いつの間にか前に追いやられておりました(笑)
去年も確か追いやられたような…
まぁいいや…今年は一番前じゃないし…うん…
「身長1㎝差」で、列は前に移らないといけないようです( ̄▽ ̄)
あゞ、今度生まれ変わるときは願わくは高身長とならんことを…。
と意味不明なノリになってきたところで……

終わるかって?
前回のブログが短かった分、今日はもう少しがんばりますよ( ̄▽ ̄)笑
今日は部旅行の行き先を決めました!!
ユニバーサルに行ってきます!!
吉本観てきます!!
笑ってきます!!
まだ先だけど。笑
びおらーずはご婦人キャラが多いので『あったかいご飯』と『あったかいお風呂』が堪能できる場所がよかったみたいですが…
世の中民主主義ですよ。多数決ですよ。( ̄▽ ̄)ふふ
ごめんね笑
コンパ長が色々調べものをがんばってくれてますから、感謝しないとね✡。:*

よーし、今日のブログは先週よりはがんばったぞ。笑
ではでは、ここらへんで(´ー∀ー`)
また来週。・*・:≡( ε:)
TOP 次の5件