Written by Toccata!
2013年10月31日 (Thu) 21:15
おはようございます、一番線、普通列車、高蔵寺ゆき、到ch......じゃあなかった。


今日は10月31日、ハロウィンです!
(ちなみにりこさんの誕生日でもあるんです。おめでとう)
勿論練習してからお菓子パーティしました♪(スクラロースを気にしてすみませんでした。)
なんかクッキー大好き少年が女子の作ったクッキーを悉く食べ尽くして、食べ損なった被害者続出事故があったような。

仮装もみんな張り切っていましたね。
メイド、吸血鬼、サンタクロース(ちょっと早くない?)、魔女....本格的ですね。
みんないくらかけてどこでそんなもん手に入れるんだ?

ん、私は何をしたかって?
仮装道具が何もないから姉から借りたドラえもんのお腹が描かれているTシャツ着て仮装、ということにしてました。
かかった費用は0円!!お得!!
将来良い主婦になれ..る...か..な....?

某びおらーずパーリーの猫耳がかわいかったです。



♪今週のなぞなぞ♪

きゅうきゅうしゃ
を逆さまにするとどうなる?



♭先週の答え♭

共謀者共謀者共謀者共謀者共謀者共謀者共謀者共謀者共謀者:グルック。
共謀者→グル。グル×9→グルック

please,麺and茶.:クレメンティ。
please→ください。くだけさせると、くれ。
茶を英語でtea。
くれ+麺+tea→クレメンティ。

高額な丼:ハイドン。
高額→高い。
高井は一般的だとハイ。
ハイ丼→ハイドン。
Written by キャノーラ
2013年10月30日 (Wed) 21:15
は〜い、おはようございマ〜ス♪

水曜日はブログを書く人がいなかったと思うので、今日は私から少々。

本日びおらーずはパート練でございました。(久しぶり)
びおらーずは最近、2楽章に力を入れております!
〜♪なんてったって、主旋律〜
(アイドル♪なんて古いことは言いません)

なぜespressivoと書いていないのかふしぎなくらいすてきな主旋律やメロディーがたくさんあります!!
みなさん、ブラ4の2楽章はビオラが素敵だからよろしくね!

ただ音程をしっかりとるのが難しいので、パート練も時間がかかりますね。
頑張っていきましょう!


さて最後に、先週の作曲家名当てなぞなぞの答えを書いておきます。

離蒸鍵 凝差咳
→リムスキー コルサコフ

夜繁 髪減々
→ヨハン パッヘルベル
(髪−ハツ−パツ、減々−ヘルベル)

愚係員 魔羅
→グスタフ マーラー
(係員−スタッフ−スタフ)

非常に失礼な当て字もありましたが、まあお気になさらず。

では、明日はみなさんお楽しみの「○○○」ですので、用意をお忘れなく。
あと、一時間は練習時間があるってこともお忘れなく!
Written by かにさん
2013年10月29日 (Tue) 18:42
あーつかれた(誰かの口癖)
ちょっとした腹痛さんにおそわれて緊急退避するハプニングもありましたが、今日の合奏も無事おわりました♪
あと、今日は正面に座ってたtoccataさんと目を合わせよう作戦をひとりで敢行してたのですが…チューニング時だけでしたねハハハっ
ま、いつかリベンジですね
そんなことのための合奏ではありませんけどね笑

連日みなさん新しいメンバーについて書いてるけど、帝音sは増えなかったですので、羨ましいばかりです
まあちまちまとピッチカートしてますよ笑
たとえメロディー前で今日の合奏おわり~とかいわれても、笑顔で許してげちゃうんです
誠実なチェロなんです
みんな、チェロパートよろしくね!いつでも大歓迎よ❤

そしてりこさんも言っていましたとおり、さーんがーくショーーー((+O+))
史上最大のピンチがおとづれている…
一応さいごまで見てはあるのですが、1ページめ2段目ですでに弾けない…
そこを飛ばしても2ページ目3段目あたりで完全に停止…
来週はみなさんの足をグイグイ引っ張ていきます❤
よろしく~

それではグッバイまた来週~♪
Written by りこ
2013年10月28日 (Mon) 18:22
こんにちはっ
古典で源氏物語が始まり、伝統の1戦クラシコでバルセロナが快勝し、化学とかいう外国語の授業が自習になり、とってもHappyな私ですが

今日はまたso happyなことが!
Kパートに仲間が増えました♡わっふー≧∇≦

私が変なこと言っても(逆にまともなこと言ってない)
ハイっ^ ^みたいな感じで、もういい子すぎる(^O^)

私もあんなに謙虚でココロがキレイだった頃を思い出さなければ…
思い出そうと思ったけど私が謙虚だった時期なんて、ないかも(*_*)

まあいいや

これから、大変かもしれないけど弦部の仲間と一緒に頑張っていこうね(*^^*)

そんなわけで午後練はあんまり練習しなかったのですが
朝や昼に練習して気づいたこと。

3楽章弾けん!弾けん!まじで弾けん!

…練習します。。

1年生に負けてるわけにはいかないからね!頑張ります!
メトロノームでゆっくりから始めて、自分を騙すようにして1つずつテンポをあげていくのさ笑
小学生の頃からお世話になっている私の常套手段です、ハイ。

2楽章いいですよね。

合奏するたびに好きになる。。
なんちゅう美しさですか。ブラームスさん。

とかなんとかいって2楽章を褒め称えることによって、3楽章という残酷な現実から逃れようとするのが最近の弦部のトレンドです♪笑

とにかく頑張ろうっ!ガンバルジャン!
明日は合奏ですし♪

最後にひとつ、言いたいことがあるっ
某ビオラパーリーの変な夢の話を聞いたせいで、寝るのが怖いw
どうしてくれるんだっ

それでは、新しい仲間が2人増えてからのFirst Week、楽しみまshow♡♡



Written by ようこ
2013年10月25日 (Fri) 19:00
こんばんは(*^^*)

今日は後期部懇がありました。
新しく1年生が2名入ってきてくださいました!!
そのうちの1名は素晴らしいお方だとか。
期待の星です☆★

今日はブラームスを2楽章までやりました。
ちょっとずつですが、弦全体がまとまってきたように感じました。
またがんばっていこうね!

最近寒くなってきましたね(*_*)
あーこれからわたしの嫌いな冬がやってくるのね。><
冷え性のわたしにとっては冬は地獄です。
手が氷のように冷たくなります。笑
冬でも手めっちゃ温かいひといますよね><
羨ましいです、ほんとに。

来週の今日はもう11月なんですね。
ブログを始めてはや7ヶ月!
引退まであと5ヶ月!
あと10週間で今年が終わる!
…うわーお。

それではまた(^-^)/
TOP 次の5件