Written by かにさん
2013年09月17日 (Tue) 19:17
みなさん、お久しぶりです!
今日は台風一過のさわやかな朝でしたね。
しかし、あしたは朝練なのでさわやかさを楽しむ暇もなさそうですね…。起きれるかな??

今日は文化祭準備期間中というわけで4時からの活動でしたがいつもより遅くまでやったのでつかれました(+o+)
幸いにも私のクラスは皆さん部活に忙しいので4時には解散してくれそうです♪
少しでも過疎になりがちなこの時期の部活を過密化させる貢献ができれば、とおもいます(^^ゞ
しかしね、問題は分科会でっせ
プリントを作成しようとしてるのですが全く進みません
たとえば、各パートのキャッチフレーズを作ろうとすると
「バイオリンは表現力に富んだひと」
うん。OK
「ビオラは…床の間」
…床の間ぁ!!?
挙句の果てに
「ビオラって長谷部じゃない?」
「じゃあ1stは本田で2ndは香川でコンバスは川島でしょ…」
「チェロはうっちー!」
「いやいや、ルーニーでしょ」
となりもう大暴走でした
どんなのができるか楽しみにしててくださいね


ではでは長々とくだらないことを失礼しました
ネタ募集中です
Written by りこ
2013年09月16日 (Mon) 21:51

あ、タイトルは今回の台風の名前です(^○^)笑
なんか、めっちゃびみょ〜な名前ですよねー(^_^*)台湾が名付けたようですが
マレーシア命名らしき、かの忌まわしいジェラワットの破壊力に比べるとどうも…

ちなみに次に台風が来たら、日本の考えた名前になるそうですよー (^O^)
その名も……『うさぎ』。。。
なんで??なんで???まあ、いいかwww
「大型のうさぎが東海地方に接近!!」とか嫌だよ…うさぎさん文化祭には来ないでね >_<

ああ、今日はもちろん部活はなかったから、金曜日のことでも書きましょう!

怒涛の中庭コンサート練習、実に3時間半!!

あ、宣伝しとくと、
9/28と9/29(土日)にある文化祭で、中庭コンサートやります♪
11時ごろだそうです!入場自由です!

そう、それで、君をのせてとGossip!むずかしいねえー( ̄O ̄;)
でも楽しいねえー(^o^)
地獄の刻みと音程鳥肉(音程取りにくい、を表す四字熟語です。)に耐えた後の達成感!最高だねえー(*^o^*)

久しぶりの部活、満喫できましたー!

あと、文化祭より前に、分科会という一大行事が!!
教えるとか…久しぶりすぎて…できるかなあ??
でも楽しみです\(^o^)/

もう暇すぎて、朝からとりだめたドラマ見て、ラプンツェル(4回目)見て、サッカーの試合見て、気づけば夜。なんて調子でダラダラしすぎてキモチワルイ…笑
明日からまた気を取り直して学校です!
鯱光祭に向けて頑張りましょう!
Written by ようこ
2013年08月30日 (Fri) 22:08
こんにちは*\(^o^)/*

今日はテスト前最後の部活でしたねーん!
今日の出席率はいと高し( ̄▽ ̄)b
ブラームスやばいわあ…
チャイコやばいわあ…
テストやばいわあ…
↑なんかこう書くと、テストってゆー曲名みたい( ̄▽ ̄)
うん、どーでもいいねっ( ̄・・ ̄)

そいえばーっ、
美容院に行ってきました!
20センチ切ったよー( ̄▽ ̄)
ボブだよう( ̄▽ ̄)
さっぱり~( ̄▽ ̄)
テストは『さっぱり~( ̄▽ ̄)』ではあきまへんね。笑

なんか今日特に書くことぬ(笑)
なので終わります(笑)
さよならぐっばいまた再来週の金曜日に☆
Written by Toccata!
2013年08月29日 (Thu) 21:45
おはようございます、1番線、快速、瑞浪行き、到ch.....じゃあなかった。


やばてぃんだぁぁぁ――――!!!
えっ、何がって?
其の一、ブラームス。
其の二、君を乗せて&Gossip。
其の三、永遠にありえない安定の出席率100%。
其の四、テスト.....んっ?


ブラームスの1stヴァイオリンは音域が高くて広いので、ちょっと弦を抑える位置がずれると(1ミリ以下でも)気持ち悪いぐらい音程が狂います。
もうこれは練習しかないです。体に覚えさせます。徹底的に刷り込ませます。

君を乗せてとGossipは中庭コンサートで演奏します。Gossipはエニグマなスイングとかいう弾き方が出てきます。このようなジャンルの曲をほとんどやったことがないので感覚が全くつかめません状態。

出席率100%は今は夢のよう(EXCEPT THE VIOLONCELLO PART)。
ALWAYS100%が普通かな、せめてUSUALLYだよなーと思っていた私が違っていたのでしょうか。
でも合奏はみんなそろわないと成り立たないですからね。パート練、アンサンブル練も欠けると困りますよ。

テストは、....。部活も勉強も両立させてこその旭生ですね。テストも部活も頑張ろう!!
部活はサボりんこ(サボタージュ)しないようにねっ♪(←これ、とってもとっても大事!!)


♪今週のなぞなぞ♪

おりないといけない場所はどこだ?

※真剣に考えないでください。


♭先週の答え♭
アルビノーニ。
赤い目のうさぎ→アルビノ。×2


Written by かにさん
2013年08月27日 (Tue) 18:07
夏休みが終わってしまう…
いったいぜんたい、どうしてこう楽しい時間はすぐに過ぎてしまうのでしょう




と、いうわけで明日から学校ですよ萎
保健と数学ー
そしてー、オケ練!学校祭準備もいい加減やんなきゃまずいし
休みといえない休みが終わったと思ったらいきなりハードですね
というか私の夏休みふつーに休んだの8月はいってから2日なんですけど!!!どういうこっちゃ。
あーあ、わたしの青春…
でも、部活はたくさん発表の場があって楽しかったです♪
特にアートフェスタの芸文がよかったです!よく響くな~って感じられて


ところで、今日はなかなか充実した部活でした!
午前中はエルガー、G線上の、ブラームス
午後は舞台発表のリハからのゴシップ、君をのせて、ブラームス!(アンサンブル練風)
ブラームス、一楽章制覇(キラーン)
すこしあやしいとこもあるけど、これで明日は一安心ですよ♪
あとはテンポ次第

と、一見順調そうですが、個人的には私、夏休み前にブラームス制覇とほざいていたわりにまだ4楽章をちゃんと見れていないのが残念です(+o+)
ものごとそううまくはいきませんね。結局ブラームス終わらせて2学期サボろう作戦は失敗におわりました←


さあこれからは学校祭へ向けて頑張らねば!
学校祭ホームページにもリンクしてもらえるみたいなので、宣伝もしよう!
というわけで
4月1日、ウィル愛知にて定期演奏会があります!!
ブラームス、エルガー…etc.絶賛練習中☆
みなさんぜひぜひ来てくださぁーい!!
もちろん、文化祭中の中庭コンサートもよろしくです♪
TOP 次の5件