Written by ヴァイオリン奏者2
2013年06月15日 (Sat) 11:41
おはようございます。
昨日はとても蒸し暑く、過ごしにくかったはずですが、運がいいことに、エアコンの試運転で私は教室で凍えていました。
また、私は一番後ろの席で教育実習生がすぐ横にいるので授業中まったく内職できませんでした!!!!

そして・・昨日の合奏について

曲目:弦楽セレナーデ1~2楽章
さすがに前回よりは、曲になっていました。ただわたしは、2楽章ではいるところを勘違いしていて練習不足を実感しました。隣にいた人が正確に入っていて、自分が間違っていることに気付いたので感謝すべきと思いました。

実をいふと、先週の日曜日は午後をヴァイオリンの練習に費やしていたのでミスは残念でした。最近先生の所に習いにいっていないので技術の低下著しいです(とほほ・・・)

ビオラの冒頭とセカンドの3楽章のに出てくるリズムがくずれると「あれれ・・?」となってしまうので、けっこう大事だとおもいました。


合宿について・・

2年限定のあのイベントの準備はいつからはじめるのだろうか・・・
部活中はできないし、時間もとれないからはやめにやってあとのんびりしようよ
そして、1日目の夜の集いはどうせなら全員でやろうよ
パートごとなんて世界が狭まるわよん☆

バスでは環ちゃんよろしく

それではまた❤♡
Written by Toccata!
2013年06月13日 (Thu) 20:36
おはようございます、二番線、普通列車、岐阜行き、到ch...じゃあなかった、


とうとうとうとうブラームス交響曲第4番の楽譜が全部配られました。
ブラームス、やはりとってもかっこいいですー。
ペットボトルばんざーーーい、アルカデルトばんざーい、J.S.バッハばんざーい、チャイコフスキーばんざーーーい、ブラームスばんざーーーい!!!......(以下略)
第一ヴァイオリンは音域が高く、ブラームスの交響曲の中で一番難しいです。(第一ヴァイオリンの話だよ)

\第三楽章、第四楽章は、大変です、なるべく大変な移弦や変なところでのポジション移動をしないように考えるのにも一苦労、
テンポもものすごく速いところがたくさん、しかもハイポジション...日々の音階練習をがんばって、少しでも弾けるように努力します、
あ゛あ゛あ゛―゛―゛―゛...

頑張って練習して、定期演奏会には、皇帝見参!!なんてね。

後は某Kパートに脅威k実習生の勘違い事件(事故?)が起きた....

日々いろいろな事件に巻き込まれますが、そんな事故や逆境(?)にも負けない弦楽部です、なんでも乗り越えて見せます!!
(そうやってブログに書くのは簡単だけどね。実際やるとなると本当に難しいんだよ。)



♪今週のなぞなぞ♪

物を適切に並べる国はどこだ??

※真剣に考えないでください。


♭先週の答え♭

マレ。(モルディブの首都)
希少価値が高い→稀。ハハハ。

Written by ようこ
2013年06月13日 (Thu) 07:49
おはようございます!
昨日はブログ書けなくてごめんなさい

昨日は合宿のバス座席決めだったね
黒板の絵ね、爆笑だね( ̄▽ ̄)笑
ちゃんと保存しましたよっとw
一年生の分は三隊が帰ってきたら決めるのかな?
台風がくるかもとかゆー話になってたけど、
なんともなくてよかったね:-)*

話短くてごめんなさい
合宿楽しみだなあ♪*

それでわ!
Written by かにさん
2013年06月11日 (Tue) 19:01
どうもこんにちは
かにさんです
学舎1・2隊の人おつかれさまでした。3隊の人は楽しんでください
…というか見てないんでしょうね(笑)
マジックとかあったかなぁ??
お土産話がたのしみです❤

火曜日は恒例ワールドカップ予選ですね
…じゃなかった
合奏ですね!!!
CELLO&BASSは1年生学舎だし、ばたちゃんは”諸事情で”これないし笑
しかも途中で部長は消えるし。
一人寂しく帝音でした(涙)
なんかね、どうもテンポがとれてないみたいなの、わたし
うふっ(笑)
めげないけどっ
いつか時計になれるようにがんばります
あと、シャープの音もなんとかしなければ…!!
一人だと自分の音がきけてヤバイです
あせる(笑)
でも爽やかにいきましょう☆

そしてそして
ブラームスさんの一楽章がくばられました!
どうなることやら
たりらりら~♪
がんばります

時差のせいでサッカー見れないけど
めげない!
体育でしりもちついたけど
めげない!!
ブラームスだって
めげない!!!

明日も頑張ろうっ(*O*)/
Written by りこ
2013年06月11日 (Tue) 07:52
昨日もなぜか寝てしまいました…ごめんなさい(-_-)
とゆーわけで今日書きます!

…と、いってもですね、昨日はずーっと2年全員でヒミツの話し合いをしてたので、部活のことについてはなーんにも書けないんです(*_*)ぎょーん

だから今日は私の趣味炸裂でいきます!
うふふふふふふ、ふふふ、うひゃひゃひゃーっ♪

いやいや、全仏オープンテニス、終わりましたねえ。
ナダル&セレナ、優勝おめでとう!
ジョコビッチの生涯グランドスラムは、またしばらくお預けですね。
(全く意味がわからない人へ、あなたは正常です。安心してください。)

まあね、テニスを見るのはね、マニアックな趣味だと自分でも思うから、弦部にテニスみてる人が1人もいなくてもいいんですよ。別にね。。。

でもね、みんながあのネイマールのことを知らないのが悲しいんですよ…(わからない人、気にしないでください。サッカーの話に切り替わりました。)
「ブラジルの至宝」と呼ばれる、あのネイマールを、プロイセンとかいう国の憲法か何かだと思ってるんですよ。(中学校のときにしっかり歴史をやった人はニヤッとするはず)

そのネイマールがね、なんとバルセロナに移籍したんですよ(^○^)
メッシとの最強コンビ、楽しみですよね!(楽しみの押し売り)

7月から8月にかけては、ウィンブルドンテニスもあるし、スペインリーグも開幕するので、今から楽しみです!

今日は暴走しすぎました…あーあ
来週からはちゃんと部活のことを書くので、今日、異国語ばっかりで意味不明だった人も許してくだされ(>_<)

ではまた来週♪

前の5件 TOP 次の5件