Written by Toccata!
2013年06月27日 (Thu) 22:13
おはようございます、1番線、普通列車、多治見行き、到ch.....じゃなかた。

今日はホームルーム対抗できました!!んで、部活がなかったので今日のブログはこれで終ry....なんて言ったら皆さん怒りますよね(別にそうでもないか。)


まあいいや。
ホームルーム対抗は二年生女子は混合バレーボールか女子バレーボールのどちらかには絶対でなくてはならないからどっちにしろバレーボールをやらなくてはいけない....
指をけがするのが怖くて全然できませんでした。(まあ、運動音痴のせい、という要素の方がかなり大きいと思うけどね。)
でも本当に指をけがしてしまったら大変ですよ。
右→利き手だから鉛筆持てない(=勉強できない)、箸持てない(=ご飯食べられない(=餓死する))
左→弦楽器はもちろん、楽器を演奏できない。
今までピアノをやっていたこともあって指のけがには神経をとがらせてしまうんです。だから足でボールを蹴ってしまって(サッカーじゃあないのに)、かにさんとかヴァイオリン奏者2さんとかに「大暴れした」、とか言われるんですよ、トホホ。(なぜかみんな私だけに「暴れる」という単語を使う。なんで??)
手より足の方が長いから、足で突っ張っただけですよね、お客さん。(by琴鳳)。なんてね。


それと、初心者指導をどうしよう、2年生経験者の二人は何かと忙しくて初心者指導の日に姿は見えないし、もう一人の2年生は協力しかねていて、全部自分一人でやらなあかん。
初心者が初心者を教える――――――――――ンなばかな、と思うようなことが実際にあるんです。
まず私を指導してくださいよぉー。Help!


あと、ブログのほかのメンバーもなぞなぞに手を出し始めていて、木曜日の楽しみがなくなってしまいそうな、、、しかもなぞなぞのネタにも限界がある、(全部自分で考えているんです。)どうしよう!!


もう私にどうしよう、どうしようばかり重なって、本当にどうしよう!!
とりあえずなぞなぞだけは一生懸命考えたので。(こんなんで一生懸命か、とか言わないでください。なぞなぞ考えることって相当難しいんですから。)
キャノーラさんやspringさんが前遊んでいたネタを借りましたが、今日書いたものは私が新たに考えたものです。


あっとっはっ、学校の小体育館の裏あたりにアジサイ咲いてました。梅雨だねー。
題名の通り、アジサイの花は食べられないんだってー。
この前の法事の食事の飾りにあったのに。(食べたら死ぬとか)
難しい話だけど、胃の中で化学変化を起こして猛毒な気体が発生するとか、アブナー。



♪今週のなぞなぞ♪

無反具隙

緑火

塩麵麭

DDDD

計画計画計画計画計画計画計画計画計画


これらはどの作曲家を表しているでしょう??

※真剣に考えないでください。



♭先週の答え♭

エルガー。獲る、蛾ー。なんてね。

Written by ようこ
2013年06月26日 (Wed) 21:45
今日はほんとはHR対抗だったのに、
雨のせいでなくなっちゃったね(^^;
わたしが先週梅雨は嫌いとかゆっちゃったからだ( ̄▽ ̄)←
まぁ、正直(水)(木)HR対抗で(金)また授業とか
まじやだとか思ってたからラッキーって思ったけど
この調子じゃ明日もできるかわかんないね><;
外バレコートすごいことになってそう( ̄▽ ̄;)
(月)はうちのクラス授業鬼畜だからなくなるのは嬉しいけどさ( ̄▽ ̄)笑

かにさんが昨日、わたしのノリがどーとかゆってたけど
昨日は疲れてて話す気力も"ぬ"だった。笑
合奏も全然弾けなかった。笑
弾けなさすぎて弾くの諦めたら(ごめんねw)怒られた。←当たり前w

今日は久々威風堂々弾いた!
はい!オワタ!やばばば
(土)練習あるのにね(^^;
譜面台持って帰るのめんどい。笑
譜面台でさえめんどいって思うのに大きい楽器のひとそんけーします(..)

最近、笑っただけで笑われる。悩みどころ(´-ω-`)←ちっさ笑

あ、そーだきっとみんなわたしのブログつまんなさすぎて死にそうかもしれないので
ここでひとつ問題出してみよーっと (((o(*゚▽゚*)o)))
ひまつぶし(ひつまぶしじゃないわよ)にでもどぞ*♪

残念ながら、あなたは生を全うし、これから天国に旅立つことになる。
目の前に道が二つ分かれている。
それぞれ天国、地獄につながる道だが、見分けがつかない。
一度進んだら、後戻りは許されない。
さて、分岐点に二人の天使がいる。
彼らはそれぞれの道がどこに通じているかを知っている。
その天使のうちの一人は絶対に本当のことを言い、もう一人は絶対に嘘を言う。
そして、イエス、ノーという返事しかできない。
ただし、どちらが正直者でどちらが嘘つきかは見分けがつかない。
あなたはどちらか片方の天使に一度だけ質問してよい。
無事天国へ行くには、どのような質問をすればいいか。

答えは来週に♡
じゃあ、おやすみなさーい!!
Written by かにさん
2013年06月25日 (Tue) 19:30
合奏わずーん!!
エルガーさんもついに三楽章ともコンプリートだねねねねん♪

…とかようこさんっぽくやってみたけどこのノリはやっぱりわたしには無理
ほんと、ソンケーします。ハハハ

サッカーコンフェデ杯、全敗でしたね
やっぱりメキシコも強かった
でも香川さんはMOMに選ばれてましたね
すばらしいです

そして、あしたはHR対抗ということで
朝、昼、体育と頑張ったし
さらに現国のM谷先生による抜き打たれテストがあり
あたまもからだもヘトヘトのなか最後にトドメのようにやってきた合奏…
なぜかspringさんはいないし、部長は4時にて消滅
いつものごとくかわいい1年生と頑張っておりました

それはともかく
三楽章までやってだんだんこの曲のよさが分かってきました
少しだけやる気になりました
ただ
ぶおーいぃーんぐぅーーーーーー!!!
ダウンダウンダウン、アップアップアップ…
弓さんがはねてー、とんでー♪
もう制御不能!!
言うことを聞きなさい、といいたいです

そんなこんな、楽しい合奏でしたが、
帰ってきて、明日は雨との予報を聞き
かなーり萎えポヨ。
あーあ
もう帰りたい(家にいるんだけどね)

ではでは
あした晴れることを願って☆
Written by ヴァイオリン奏者2
2013年06月22日 (Sat) 08:40
おはよー
昨日は合奏中に突然気持ち悪くなり、指揮は見ない、入りを忘れる、音が擦れる、ターンをインテグラルとまちがえる・・・
と、その時・・かすむ視界のなかで、一人猛烈に演奏する女子発見!!!
ああ、さきほちゃんありがとう!!
さきほちゃんがパートリーダーだったらよかったのに・・・

次回はきちんと弾きますので、今回はゆるしてください。

と、いろいろだったわけで、帰りは電車もバスも優先席にどっかり座って帰りました。バスの優先席はゆれが少なくて少し快適でした。それにしても、優先席でスマホをいじったり、楽しそうにしゃべるのはどうかとおもいました。老人や体調不良はともかく、若いチャラ男やギャルが座っていたのでいらっとしました。

HR対抗について・・
私は混合バレーです。バレーボールは私がサッカーの次に苦手とするしゅもくです。中学でもバレーボールが体育にあった月は内申が必ず1下がるありさまでした。サーブが入らない、サーブが入らない・・・

202の混バレは川バッチがいたりしてなかなか面白いので暇だったら是非見に来てくださーーい☆
1勝すればアイスがもらえるらしいのでがんばります!!!

Written by spring
2013年06月21日 (Fri) 20:47
これから日が短くなるなんて悲しいです。

ふと思ったんですけど、「ブログ→部ログ」って感じですねw

どうも、Bパートパートリーダー兼分科会実行委員ですw
toccata!さんを講師に追いやった(…?)のは私でございます、はい。
今年の分科会も弦楽部は講師やります!!(2年が)
1年生は来年講師をやらなあかんということがあるかもなので、今年のうちに他の講座を受けたり……あとは誰か講師やってくれないかな…とかも思ったりしてます(どうせ二次募sh・・・ゲホゲホ)。
以上宣伝でした。

水曜日には単身で吹奏楽部さんのところに行ってきました☆
吹奏楽にはコンバスパートがあるんですよ…なんでですかね?
初めての合奏でリズムがうまく取れない…なんてこともありましたが、一通り全部弾けて嬉しかったです。
やっぱり弦楽部の曲を頑張らねば(笑)

話変わりますけど、今年の〇タテは最強w
なんたって1、2年のピティ委員は安定のBパート♪
パートに2人しかいないのに…この偶然は素晴らしいw
皆さん、ピティの組み立ては安全第一ですよ~

なんだか弦部の話じゃないようなあるようなw
私文章書くの苦手なんですよぅ。
だからちょくちょくブログに顔出して練習しようかな~と浅はかなことを考えたりw
ひとまずそのへんはご容赦ください。
ではではまたお会いしましょう…

★歌詞冒頭クイズ★
「Anybody~ Find me~ 〇〇〇〇〇〇〇〇 〇〇 〇〇〇〇~」
世界的ロックバンド「Queen」の曲ですが…
タイトル名はなんでしょう?
TOP 次の5件