Written by ヴァイオリン奏者2
2013年05月03日 (Fri) 22:00
はじめまして。  

私はブログ金曜日担当の旭丘弦楽部のヴァイオリン奏者2です

5月3日から連休が始まり、どこかに旅行に行きたいなぁ・・と考えているところでございます。


ところで、弦楽関係の話をすると、これから私は毎日エルガーの「愛のあいさつ」を練習することとなりました。(予定)
というのは、色々あって旭丘の音学選択者の個人発表会でそれをひくと決定したからです。


エルガーの弦楽セレナーデの1楽章の譜読みがようやく終わったと思ったらまたもや・・・
もうエルガー三昧です(T_T)


楽譜をもらって練習スタート!  と思ったらあまりの難しさに弓を落としそうになりまし
た。
同じフレーズの変化のつけ方や、効果的なグリッサンド、ルバートのかけ方・・・

youtubeで曲を聴いて頑張って研究します。

私が演奏することができる楽器はヴァイオリンとリコーダーとピアニカぐらいなので、
火事場の馬鹿力(???)が発揮されることを期待します。

それでは、みなさん良い休日を❤



Written by キャノーラ
2013年05月02日 (Thu) 21:25
こんばんは。

生と死記のキャノーラです。
これも、誤字ではありません。

今日の移動ド固定Cのはなし、わかりずらくてごめんなさいm(__)m

そういえば、以前書き込みしたときにとても大切なことを書き忘れました。
私は、シカバネでもオニでもありません!
まったく、年頃の女の子(とか言ってみる)に向かって失礼な!(笑)


あと、Toccata!さんの書いた通り、今日は新歓コンパでしたね♪
本当に楽しかったです。

そして入部してくれて改めて感じる。新生びおらーずの一年生ふたりはなんていい人なんだ(感激)
仮登録から来てくれていて、2年生3人はうれしくてスキップしてしまいそうです!!
2学年合わせて5人と少ないけれど、楽しく頑張りましょうね!(と、パートリーダーの声を代弁してみました。)


ではでは、連休明けからまた頑張りましょう♪
Written by Toccata!
2013年05月02日 (Thu) 20:32
おはようございます。二番線、普通列車、名古屋行き、到ch.....じゃあなかった。
ε=ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛



さてさて今日は生徒指揮(生と死記!?生徒屍鬼!?わからないです。)からの移動ドやら固定Cやら(誤字があったらすみません)
の説明が...
私にはあんまりよくわからなかった......

感覚としては今まで日本語を使っていたのに現代文の授業でドイツ語を話される、感じかな...!?




それと、BIGイベントの新歓コンパがありました!!
天空25とか天空25とか天空25とか天空25とか天空25とか
天空グリーンとか天空グリーンとか天空グリーンとか天空グリーンとか天空グリーンとか
いっぱい食べました。
(此の部活では天空25を食べるのが宿命なんです。私だけ。)

一年生かわいい子ばかりだなあとか思っていたら、意外と面白かったり....:)

一年生、二年生とも大いに盛り上がりました!!
(他のお客さんには迷惑かけていない筈です)

これで一年生と二年生が仲良くなって部活を楽しくしていける....筈。



天空25をいっぱい食べて、連休しっかり休んで、
また火曜日から元気に部活やっていくつもりです!!






♪今週のなぞなぞ♪

兄として良い行動をするのにふさわしい日は何月何日でしょうか?

※真剣に考えないでください



♭先週の答え♭

9本

弦楽部→げんがくぶ→弦がくぶ→弦が九部!?なんちゃって。

(注:答えは本当に9本です。弦が4本のと5本のがあるらしいです。)

Written by ようこ
2013年05月01日 (Wed) 21:30
こんばんわ (*´艸`*)★

今日は朝からなんか色々すごかった( ̄▽ ̄)
朝学校行ったら弦部女子2人がわたしの似顔絵書いてた( ̄▽ ̄)
なんかさ、色々やばたんな絵だよね、うん( ̄▽ ̄)
髪の毛とか、目とか、とりあえずネタだよね( ̄▽ ̄)ぷ


今日は各楽器の音階練習のページを決めました
遅くなってごめんね…(。>ω<。)
完全にわたしの独断と偏見で決まってますよっと笑笑
印刷係さんに印刷を頼んでおきましたよぅ∀
詳しくはまた言いますねー( ̄∀ ̄)b

あと一年生の指導わずーん
上達が早すぎて初心者とは思えないΣ(゚∀゚ノ)ノ
ほんとびつくりびつくり


部活帰りに、美術科さんの展覧会見に行ってきましたあ!!
みんなそれぞれの個性がすごく出てた!!
弦部の子のも、すごく繊細に描かれててほんとすごいて思ったヾ(*´∀`*)ノ
わたしも画力がほしいです( ̄ー ̄)切実

今日りこたんがわたしのレベルをはかる一般常識テストなんてものを作ってきたから
展覧会行くときやってあげた( ̄ー ̄)←
52問とかまじびっくりだよってΣ(゚∀゚ノ)ノきゃ
めっちゃむずいのに18問も合った自分にもびっくりだよってΣ(゚∀゚ノ)ノきゃきゃ←
弦男のなぞの女子力の高さにもびっくりだよってΣ(゚∀゚ノ)ノきゃきゃきゃ
りこと明日のブロガーは知識の多さ、がち神ってる( ̄ー ̄)


今日も楽しかったー♪*
ではここらへんでそろそろ今日のブログを終わりまーす*゜
前の5件 TOP