Written by Toccata!
2013年05月09日 (Thu) 18:47
おはようございます。2番線、快速、名古屋行き、到ch...じゃあなかった、
木曜日担当のToccata!です。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛―゛―゛―゛―゛―゛...胃が痛い...(注:ギャグじゃないです。)
題名にも書いた通り、私のクラスは今日化学の蒸留の実験がありましたが、化学の先生にも見事に見抜かれてしまいました。
指も全然動かなかった...  やっぱり体調は音に出てしまいます。
演奏するにあたって、体調管理が大事だと思いました。(別に音楽に限った話ではないけど)


さてさて明日は一年生にとっては初の合奏です!!!
一年生たちはだいぶ上達してきたのでとっても楽しみです。(夏にはぬかされるかも!?)
私も一年前、「うみ」や「赤とんぼ」なんて、とか思っていたけれど、いざ合奏したら、震え上がるくらい感動しました!!ウルウル。
弦楽器もパワーって素晴らしい、この部活に入ってよかった、なーんて思っていました。
(うみや赤とんぼで感動するなんて、とか突っ込まないでください、本当に合奏するとスバラシいんですから。)


うみや赤とんぼが終わったら...エルガーの弦楽セレナード、チャイコフスキーの弦楽セレナード(第二楽章のワルツ)バッハの管弦楽組曲のアリアなどが待っています!!
私は弦楽曲はセカンドヴァイオリンなので、譜読みしてみたら...エルガーは、タイが多い!!(タイ苦手です、エーン。)兎に角頑張ります。
チャイコフスキーは、やったー、メロディーが回ってきます!!足引っ張らないように頑張ります、はい。


これらの曲が弾けるようになるにも、早く体調を元通りにしようと思います。
あと一日頑張って、土日ゆっくり休みたいと思います。(とか言っておきながら、勉強もしないと。トホホ。)



♪今週のなぞなぞ♪

何かを上手に断りたいときは、何月何日に断るといいでしょうか?

注:真剣に考えないでください。


♭先週の答え♭

11月23日。
語呂で「いいにいさん」の日。兄である人は、この日だけでも弟や妹にやさしくしてあげましょう。
あ、11月23日は勤労感謝の日でもありますので、そちらの方もお忘れなく。

Written by ようこ
2013年05月09日 (Thu) 00:45
こんばんわ ヾ(●´ω`●)♪

「わたし変わるっ」ってゆったら
そっこーで「無理」ってゆわれております、よーこです _(:3」∠)_ちーん
いやいや、変わっちゃうから見てなさい( ̄∀ ̄★)←

妹が20めーとるしゃとるらん74回とかちょっと理解不能なう(゚∀゚)
これって10歳児が取る成績なの?(゚∀゚)真顔
まぁ、姉は大人清楚系だから運動神経悪くてもしょーがないてやつかああ(゚∀゚)♡黙←

今日も一年生指導わずん
音感あるし上達はやいし、すごいっ╰(*´︶`*)╯
わたし、まずうみと赤とんぼの楽譜発掘しなきゃ…笑
弦セレも練習しなきゃ ×Д×。`
あ、そうだ、これから金曜日の弦楽曲のコンミス席はわたしになる確率高しですΣ
みなさん温かく見守ってください(切実)

今日なんか改めて思ったけど、
ほんとどうしようもないねうちのパートは(゚∀゚)♡照
自分の声録音して盛り上がるとかまじどんだけだよって Σ(゚∀゚ノ)ノ笑
だがしかしばっと
安定の音声メッセージ保存者ここに一名( ̄∀ ̄)ノ←
はやくKパートの一年生もKパート色に染まってほしいものですねんねん(๑¯ω¯๑)

あ、また日付またいじゃったごめんね(涙)
あ、今の決しておやじぎゃくではありませんよ( ̄▽ ̄)
あ、別に文頭を『あ、』でそろえたわけでもありませんよ( ̄▽ ̄)

それではこのへんで、また明日っ(๑ت๑)
Written by キャノーラ
2013年05月07日 (Tue) 21:46
すみません、レギュラーメンバーでもないのにしゃしゃります…

でもでもでも、ビスコの話題が出たら、びおらーずとしては黙っているわけにはいかないじゃないですか!!


今日はToccata!さんがみんなにお土産をくれたんです。
その中になんと、昔のパッケージを身にまとったビスコが3種類もあるではありませんか!!


→びおらーずが興奮する。
→いくつかのお菓子の中からまよわずビスコをもらう。
→箱を並べて写メをとる。
→喜びを分かち合いたいあまり、びおらーずの先輩後輩に写メを添付したメールを送る。


…と、まぁこんな感じでした。

携帯のカメラがビスコ坊やを顔認識したときは鳥肌がたちましたね(笑)

写メをとったあとの歴代ビスコの箱は、部室に奉納させていただきましたので、ぜひ機会があれば拝みにいってみてください(笑)
また、部室になにか用があって行く場合は忘れずに拝んでください(真に受けないでください)


以上、かにさんが話題に出されたビスコのパッケージばなしでした。

失礼いたしましたm(__)m
Written by かにさん
2013年05月07日 (Tue) 19:47
どうも、かにさんです。
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね…
はあ
あれです、五月病です(笑)
昨日自分のフルートに酔ってた某コンパ長は今日はミスチルのコンサートだそうな
うらやま~
コンサートとか行ったことない
そしてビオラーズはビスコの古いパッケージかなんかで盛りあっがってたし
うらやま~
わたしは五月病(笑)

さてさて
新歓コンパは楽しかったですよ♪
部長と同じテーブルで…うん、楽しかった…のかな!??
200パーセントのジュースの作り方も分かったし
きっと楽しかった
おなかいっぱい食べれたし☆

今日はエルガーさんの弦セレを練習しました!
チェロにしては忙しい曲なんです。
バイオリンにとってはどうせ簡単なんだろうな…
がんばります
でも五月病の私にどこまでやれるか…(笑)


あしたは「今年中に変わるっ」とかいっちゃってる女の子がおもしろおかしく書いてくれます
いったい何にかわるのやらww
みなさんのご想像におまかせします
ではではBYEBYE!!

Written by りこ
2013年05月06日 (Mon) 18:58
みなさん、ゴールデンウィークは楽しめましたか?
私は今日以外、ずっと家でゴロゴロしていました。(笑)

じゃあ、今日は何してたかって?
今日は友達とカラオケに言って、その後に1人で(ぐすん)楽器屋さんに行きました!それもなんと管楽器専門店。お目当てはフルートです。中学校の時にやっていたフルートを、趣味としてまた始めようと思っているんです。試奏で久しぶりに吹くフルートの音色…素晴らしいのひとこと(自画自賛!?)。弦部では(もっと言うとKパート内で)もう1人、フルートを買った方がいらっしゃいますが…決してマネじゃないですよ!!笑

弦部のブログなのに、フルートのことばっかり書いても仕方ないですよね…笑

気を取り直して、新歓コンパも終わり、明日から本格的に1年生への指導が始まります。ヴァイオリンにテープを貼って、そこ押さえて練習していたあの頃、懐かしいなぁ^_^今もテープ欲しいくらいだけど…

みんなで力を合わせて、より良い演奏ができるように頑張っていきます!これからもよろしくお願いします(≧∇≦)
前の5件 TOP 次の5件