Written by ヴァイオリン奏者2
2013年05月31日 (Fri) 20:23
テストあけましておめでとう!!

リフレッシュのためイオン(名古屋ドーム)にお食事にいきました。
「四六時中おひつごはん」にいきました。名前のとおりおひつの中にご飯があり、そしてそのうえにお刺身がのっています。
ご飯にだしをかけてオチャズケにするととてもおいしかったです。
よく食べる私にとっては少しボリュームが足りないきがしましたが、1000円以下であれなら満足です。


さて、本題は今日の合奏・・・(指揮者、丹羽さん)

エルガー弦せれ1楽章をやりました。
2週間部活が無かったせいか、前回の方が上手に感じました。
私も指が回りませんでした。

たいして変わったことはナッカッタのでこの辺で・・・
 
Written by かにさん
2013年05月28日 (Tue) 18:17
ブログがあまりに停滞中なので少しだけ更新♪
(少しだけよ!)
みんなテスト中だからね。
ネタないし、忙しいし…

先週はカゼをひいたんですね。
だから書けなかったんです。
もう、40℃とかね、お風呂でしかみないような数字がでてくるんですね
食欲ないしだるいし最悪でした
おかげでいろいろ勉強終わってないのにテストでした
あと三日です。頑張りましょう。

金曜日は1時~5時まで部活ですからね
楽しみ…ですね!!

ではでは
Written by ようこ
2013年05月23日 (Thu) 00:05
こんばんわ (*pq・v・*)゜+∵。

あつい _(:3」∠)_
ねむい _(:3」∠)_
べんきょ終わんない _(:3」∠)_
とゆかまずしてない _(:3」∠)_
数AⅢ範囲多すぎ _(:3」∠)_ 萎
はやく部活したい _(:3」∠)_
でも次の部活は合奏とゆーねwww
しかも早速二楽章いくとゆーねwww
わたし的には一楽章もっかいやってもいい気がするけどwww
まぁ、今年は曲も多いし早くしないと間に合わないよね _(:3」∠)_
まぁ、なんとかなるさ ( • ̀ω•́ )
根拠のない自信、だいじだいじ( ̄∀ ̄♥)

今日は誰かさんがさ、
おさいふ忘れてきちゃうってゆーさ、
おめでたーいことしてくれちゃうからさ、
お昼ご飯買ってあげたのさ( ̄▽ ̄)へへ
おさいふ忘れるなんてさ、
それこそ仰天しました…( ̄▽ ̄)ぷ
そいえば最近購買のやつ食べてなかったな( ̄▽ ̄)
なんちゃらクリームパンだっけ、
あの白くてふわふわしてるパン食べたいな( ̄▽ ̄)

あー…まじねむ _(:3」∠)_
ほんとこのねむさどーすりゃいいの _(:3」∠)_
学校の席も、一番窓際の後ろから二番目
ぽかぽかあったかい陽気が射し込む
あんま先生からも見られない
もはや寝るための席( ̄▽ ̄)←
まぁそこで踏ん張るのがmyくおりてぃなんだけどね。照←

あーネタなさすぎてやばたんたんめん( ̄▽ ̄)
なんかもう自分でも何書いてるのかよくわかんないじぇりあ( ̄▽ ̄)
数学物理化学のせいで頭溶けそうめん( ̄▽ ̄)
………寝よ( ̄▽ ̄)

おやすみんみんぜみヽ(*´エ`*)ノ
Written by りこ
2013年05月21日 (Tue) 14:55
きのう書くの忘れてました…ごめんなさい(._.)

テスト週間ですねー♪
私?今のところ安定のNO-BENでーす♪(ローマ字と音符でごまかしたつもり♪)

悲しい話はおいといて、私の酷い筋肉痛の原因についてでも話しましょう!

土日に、田植えと竹林の整備をしてきたんです♪
みんなの「???」って顔が目に浮かぶー…笑
共存の森っていうNPO団体の活動なんですね。まあ俗にいう、『ボランティア活動』ってやつです、ハイ。(自分が楽しくてやってるだけだからこの言い方はあまり好きじゃないんですが…)

やっぱり自然と触れ合うのは楽しいですねー。田んぼの土のやわらかーい感じとか、竹を切ったときのびろーんばっちーん(???)ってなる感じとか、本当に楽しいんです。まあ、筋肉痛はまのがれませんが。

夜、外で耳を澄ますと、聞こえるのはカエルの声だけ。まさにカエルの合唱です。音楽の原点って、やっぱり自然の音なんじゃないでしょうか。

最後の文で非常に無理やり弦部とつなげたつもりo(^▽^)o

とにかく今日は、某JRさんが『キザ』っていう言葉の意味を知らなくて仰天しました…
だれか丁寧にわかりやすく教えてあげてねっ(≧∇≦)

ではまたー♪
Written by ヴァイオリン奏者2
2013年05月17日 (Fri) 23:16
こんにちは。 

今日は初の熊崎先生の指揮による合奏でした。

最近は何かと忙しく、練習不足だったので、ひやひやでした。案の定焦りすぎで、まだ春なのに汗だくになってしまいました。

さて、内容はどうだったかといいますと、予想どおり「セカンドヴァイオリン」と「ヴィオラ」が大変なことになっていました。糞ばばあの話があったり・・・
特にセカンドは、ずっと注意されっぱなしでした。⇐次回は同じことをいわれないように、気を付けます。

聞くところによると、初心者の1年生が3分の1以上ひけていたというのですごいなぁと思いました。海から弦セレでは、レベル差が大きいのに・・・
私自身は楽譜と指揮を見て、他のパートの音も聞いて・・とやっていたら余裕がなく、自分のパートの音が全然聞こえなくて、わかりませんでした。
 
今年度は部員不足なので少数精鋭でがんばりましょう!
また、あるところには、弦セレは音の調和が大切で、始めたばかりの人がひとりでもまじると崩壊すると書いてありました。
旭丘の弦楽部にプロはいないので、ボーイングや音階を徹底して、「良い音」が出せるようにしなければならないと感じました。

TOP 次の5件