Written by ようこ
2013年07月03日 (Wed) 23:33
こんばんは(^o^)/
ようこです!!
え、今日は水曜日じゃねーだろだって?( ̄▽ ̄)
今日は金曜日担当の子が書けないとゆーことなので代理です( ̄▽ ̄)
代理がわたしなんかでごめんね _(:3」∠)_ 笑笑

えとえとえと
今日は部懇でしたー!!
なななななんとなんと
新入部員が11人(嬉)(嬉)
先輩には色々ご迷惑おかけしました(;_;)
ありがとうございました!!
これからはわたしたちが、がんばって部活を引っ張っていきますっ*゜
一年生、ほんとにみんなかわいいー ヾ(*´∀`*)ノ
これから仲よくなれたらいいなあ♪

そしてそして恒例のなんでもバスケット&菓子パわず!!
菓子パとかもうほんとに幸せ ゚+.(o´∪`o)゚+.゚
だってわたしの好きなものは、
甘いものといt…( ̄▽ ̄)てへぺろ
次なんでもバスケットやるときあったら、
りこに荷物持ち事件バラされたやり返しをします、宣言( ̄ー ̄)笑←

後片付けのあと残ってたメンバーが一般常識いっぱい教えてくれた( ̄ー ̄)
トリュフて聞いたらふつーお菓子しか出てこないよね、うん( ̄▽ ̄)
他にもいっぱいカタカナ出てきたけどもう忘れた( ̄▽ ̄)へっ

そんなこんなでとっても楽しかった (((o(*゚▽゚*)o)))

連休明けにまた会いませう!!
ではではっ (*´∀`*)ノシ
Written by Toccata!
2013年07月03日 (Wed) 23:34

おはようございます。
2番線、普通列車、名古屋行き、到ch…じゃぁなかった、
ヴァイオリンパートで部室長、ブログ木曜日担当のToccata!です!!よろしくお願いします!!
 (え?なんでヴァイオリンなのにToccataなの?だって? ―――――ただToccataが好きなだけなのです。J.S.バッハ最高!!)
音楽が大好きなので(とくにクラシック)ほぼ迷わず部活はここに決めました。
WALKMANの中もほぼクラシックですし、音楽に対する情熱もほかの部員に負けない(筈)です。

機械音痴の私がブログを書くなんて夢にも思っていませんでした。
だから初めてでよくわからないこと多いですが、よろしくお願いします。



 
まずは私の所信表明です。

部室長としては、みんなが部室を心地よく、そして面白く(?)使えるようにしっかりと管理していきたいと思います!!
 (最悪、部室が汚れないようにしたいです。)

ブログの木曜日担当としては、毎週忘れずに書くことです。皆さんの読む楽しみが増すように、最後になぞなぞを出そうと思います。
 (高校生のくせに物忘れが激しいのです。他にも段差で転倒したり、風呂で足を攣ったりとか、老k…)


さて、今日は試奏会の最終日でした。
今日ヴァイオリンを初めて弾く新一年生を教えたのですが、上達が早かったです。もう「赤とんぼ」を弾けるようになっていました。
 (初めてでそこまで弾けるのに入らないのは本当にもったいないです!!)
明日はいよいよ部懇です…。新一年生が少しでも多く入部してくれることを願います。交響曲をやるとなると、弦はもっと人数がほしいです。もうあとは神頼み、しかないですね。

初心者でも大大大大大歓迎ですっ!!
迷ったら入らないと損ですっ!!(後悔するゾ。)
今からでも遅くはない!!
そこんとこ、よろしくっ!!!!


最後に、私の目標を。

まずは、ヴァイオリンパートの一員として、音楽をしっかりと創り上げていくことです。初心者でまだまだですが。
 (最悪、足を引っ張らないように…)
そして、部を盛り上げて楽しい雰囲気にすることです。



よろしくお願いします!!




♪今週のなぞなぞ♪

弦楽器の中で最も大きくて最も低い音が出せるのはコントラバスです。
そのコントラバスですが、弦の本数が違うものがおもに2種類あります。
その2種類のコントラバスの弦の本数を足すといくつになるでしょう?

ヒント:この部活動の名前に答えが隠れています。

Written by ようこ
2013年04月25日 (Thu) 00:08
おはようございます、こんにちは、こんばんは
(あっ、誰かのパクr…)
水曜日担当のようこです!!

あー、太ももいたたたた
20めーとるしゃとるらん恐るべし( ̄▽ ̄)
足に力入れるたびにずっきゅーんてなる( ̄▽ ̄)
これぞ文化部の極み( ̄▽ ̄)

でもでも背がのびてたんですよっと照
え、ちびに変わりはないって?
それを言っては負けです( ̄▽ ̄)ぷ

まぁ、こんな話は置いといて…
ぶーかーんーゆーうーヽ(・∀・)ノ
とりあえず部懇まであと2日、がんばろっ∩^ω^∩
今日の試奏会にはまた新たな子が来てくれました\(^^)/
新入部員増えるといいなあ!

えーと、それでは…
わたしも初心表明したいと思いますっ!!
わたしの役職は、ヴァイオリン兼副部長です♪
ヴァイオリンはまだまだ未熟だし、
頼りないのに副部長なんてやれるかどうかすっごく心配です(>_<)
でも、これから一年間山あり谷ありあるかと思いますが、
微力ながら色々な場面でできるだけ多くのひとの支えになれたらなと思っています。
もちろん、わたしもみんなにたくさん迷惑かけちゃうと思うけど…
『いてもいなくても変わんない存在』だけにはなりたくないよぉ笑笑
少しでも役にたてることができたら幸いですっ(*^^*)

そろそろ、長々とうっとーしーな
と思うひともいるかもしれませんね笑
とゆことで、この辺で終わりにしまーす!!

これから一年間みんなで楽しく演奏できることを願って…(^ω^)
Written by かにさん
2013年04月23日 (Tue) 20:02
はじめまして!!
火曜日担当のかにさんです。
パートはほどよい大きさ、温かい音域、チェロです!
あの体にフィットするサイズ感はなんともいえませんよ。
ただ、エンドピンというものを床にさして演奏するので、性格はSになるとか…
私はそんなことありませんけどね(笑)
ただいまチェロパート員、募集中!!
あ、弦部員も、募集中!!
部懇まであと3日だよーーー!!!

今日の報告…!?
うーん
今日は、2年は体力テストによって疲労困憊(わたしだけ!?)でしたねぇ(笑)
今も筋肉痛
でも、ちゃんと勧誘したし、チェロも教えました(満足)
1年生はみんな覚えが早くて、すごいなぁ
教えてて楽しいです。
いっぱい入ってくれるといいな☆


こんな感じでいいのかな??
はじめてでよくわからないけど
明日はかわいくて、おもしろい部員が素敵に書いてくれるはず!!
わたしもブログがおもしろく書けるようにがんばります!!
これから、よろしくです☆☆☆

thank you!!

Written by りこ
2013年04月22日 (Mon) 23:29
これから毎週月曜日にかきこんでいく予定のりこです。
パートは花の(笑)ヴァイオリンで、役職はコンパ長。ヴァイオリンを始めたのは高校からで、まだすごく下手だけど、弦楽部を愛する気持ち(だけ)は負けません!これから部活の近況報告等、頑張っていくのでよろしくお願いします。
明日からは、日替わりで個性的なメンバーが次々登場するので、お楽しみに!

…と、いうわけで。今日も必死に勧誘しました。心がボキボキに折れてしまいそう…でも、頑張らないと!せっかくなら大人数で迫力のある演奏をしたいに決まってるじゃないか!明日からも諦めずに頑張ります。

文章が崩壊しているような…まあいいや。明るい話題にしよう。部T作りが始動しました!(始動させた…?)部Tと言いましたが、今年はポロシャツになる予定。おしゃれで弦部らしいデザインになるといいな!

最後に、私の今年の目標でも。
私の目標は、ズバリ「コンパ長としてみんなを楽しませること」!コンパを通してみんなが仲良くなれば、演奏も絶対よくなる!演奏のためのコンパでもあるんだ!これがわたしのコンパ哲学です。(笑)忙しいみんなの息抜きになるような企画を通して、部活を支えられる存在になっていけたらな、ど思っています。

最後の方はコンパコンパ言いすぎて、チャラい感じになっちゃいましたが…これからよろしくお願いします!
前の5件 TOP 次の5件