Written by spring
2013年04月30日 (Tue) 21:19
『この旭丘高校弦楽部には、Bパートが存在する。』



どうも。Bパートパートリーダーの「spring」と申します。
この名前は…まあ本名から取ってるんですけどね。
あだ名は「春ちゃん」なんでそこんとこよろしく、とか嘘ついてみたりw

さてさて、このBパート。
「B」は何の略かと申しますとね。
「バス」「バタ」「バッソ」「バタバス」等等…様々でございます。
ま、要するにコントラバスなんですw


話は変わりますが、1年生が入ってきてくれて嬉しいです。
私は中学の時部活に入ってはいたものの、後輩は1人もいなかったので(先輩らしい先輩もいなかったんですがね)上とか下の学年に知り合いがいない事件が発生してたんですw
なんで中学の時に後輩がいなかったかってのは…話すとめんどくさい(決して長いわけじゃありませんよ)ので割愛。
とりあえず今は割とテンションが高いのであります☆


何はともあれ、これからたまに乱入することになるであろう私「spring」をどうぞよろしくお願いします。


あ、なんか短かった?
まあいいや。
Written by キャノーラ
2013年04月30日 (Tue) 20:41
はじめまして。
もうひとりの生徒指揮のキャノーラです。

名前の由来は、先輩から受け継いだ相棒です。

パートは花のヴィオラです。ほら、あのパンジーに似てるやつ…(いちおう綴りは同じなんです…)

みなさん初心表明をしてくれているので私からも。

まずはヴィオラについて。
私は小学生の頃からピアノを習っていますが、弦楽器は高校に入ってから始めました。
ですからまだまだ音程も悪くて全然へたくそです。
でも、あのあたたかい音色をいかせるように、頑張って練習します。
一年生も(弦男が二人♪)入ってくれましたので、二年生3人で、手本とは言えないまでも、引っ張っていけるように頑張ります!

次は生徒指揮について。
指揮なんて、中学校の合唱ですらやったことがなくて、不安いっぱいです。
特にテンポの緩やかな曲は、私のヘタさが浮き彫りになります…
ご迷惑お掛けすると思いますが、人一倍志高く、いえ、テンション高く、精いっぱい頑張るので、みなさんよろしくお願いしますm(__)m

昨年一年間で、ピアノとはまた違った、弦楽器(またはオーケストラ)による音楽に改めて魅了されてしまいました。
音楽の大きな流れの中に身をおき、時に流されながらも、自分もその音楽をつくっている一員なんだと感じたとき、ぞくっとしました(*^^*)

一年間、ビオリスト、いえ、びおらーずのみんなとビオラワールドを形成しつつ、楽しく活動していきたいと思っています。
音楽が好きだ、という気持ちと、弦部のみんなが好きだ!という気持ち(だけ)をパワーの源とし、ビオラ奏者としても生徒指揮としても精いっぱい頑張ります!!
よろしくお願いします!!
Written by かにさん
2013年04月30日 (Tue) 19:13
どうも、こんにちは。
みなさんお待ちかね、火曜日、かにさんでーすっ!!
誰も待ってないってね(笑)
りこさん…
わたしは「温かい笑顔と深い音色」を持ち合わせるオトメですよ!
間違えないでね☆

連休明けはツラいですね…汗
ブログの更新忘れるところだった

今日は1年生のパート決めでしたね。
最初にして最大の難所。
無事(?)終わりました!
第一希望が通った子も通らなかった子も、これから頑張ろうネ!!
ああ、なんという上から目線…(笑)

もうすぐ新歓コンパだね!!
これでみんな崩壊しましょうww
今年は天空以下略のぎせいしゃは何人出るのかな!?
とにかく、今から楽しみです

あー、つかれてきた
このへんにしとこうかな

あしたは女子・りょく子さんがピンクく書いてくれるでしょう
ではでは(*o*)/~
asitamo
ganbarimasyou
Written by りこ
2013年04月29日 (Mon) 16:47
こんにちはー!世間はゴールデンウィーク真っただ中。旅行にエレキヴァイオリンに、羨ましい限りです。そういう私は…"暇"。とにかく暇人です。まあ、暇もいいですよね!(トホホ…)

金曜日は部懇でした!結果、1年生は11人☆仮登録よりも増えて本当によかったー(^O^)ほっ
これで、変人だらけの67期(笑)がついに先輩に…なんとも不安な感じ…でも頑張ります(≧∇≦)

旅行とか華々しい話題があったらいいんだけど…(上の内容も金曜日の某ようこちゃんとかぶってるし…)ないので、勝手にブログ常任メンバーの他己紹介します!

月→私。ヴァイオリンKパート。コンパ長。性格とかは後々わかります…
火→かにさん。チェロのパートリーダー☆乙女♡(とか言ってみる)暖かい音色と深い笑顔でみんなを包む!(とか言ってみる)
水→知る人ぞ知るようこちゃん。ヴァイオリンKパート。経験者なのでとっても上手です♪(ハードルあげときましたよ笑)文章からも溢れ出る女子力に注目!
木→Toccata!。ヴァイオリンAパート。なぞなぞとあいうえお作文作りの腕はプロ級!(笑)連載なぞなぞは難しいけど、よーく考えてみてください!
金→まだブログを書いてないのでAさんとでもしておきましょう。ヴァイオリンAパートのパートリーダー。真面目な努力家!音色が美しい!真面目だけど独特な面白さがあるのです☆トランプ大好き^o^

こんな楽しいメンバーでこのブログを盛り上げていきます!これからもお楽しみにー♪(たまに番外メンバーもいます!)
Written by Tele=Solo
2013年07月03日 (Wed) 23:35
おはようございます、こんにちは、こんばんは
生徒屍鬼のTele=Soloです

ああ、漢字は誤字ではないのでご安心ください
まぁ生徒屍鬼で決まったわけではないのですが

あとこないだ挨拶をまねされたような気がします。気がするだけですけど。
ただ、僕もこの挨拶はとある動画の真似だったりするんですけどね

土曜日と日曜日は部活がないのでかけることも正直ありません
でも個人的に少し嬉しいことがあったのでここに書きたいかと

僕の誕生日はもうすぐなんですけど
父さんが早めのプレゼントだと言って、サイレントヴァイオリンを今日買って帰ってきたんです

ヤマハのSV130っていう基本型のモデルですね
...あれ?140だっけ?忘れました

早速アンプにつないで弾いてみましたところ、音量がやっぱりすごいんです!
普通のヴァイオリンとは比べ物にならない迫力に自分で引いてて圧倒されました

圧倒されてたら、妹にうるさいと言われて電源を切られました

しかし妹は妹でその後しばらくギター弾いてたんですけどね

以上、どうでもいい生徒屍鬼の戯言でした

書いている間に日付が変わって、新しい一週間が始まりました
今週も張り切っていきましょう!
TOP 次の5件