Written by かにさん
2013年12月10日 (Tue) 18:35
宣伝、宣伝せーんでーん!
と、日々定演の宣伝をすべく作戦を練っております、かにさんです

今日、チラシ1をコピーしに帰りにコンビニによりました
そこのバイトの方がすごく背の高い大学生でサッカーやってそうな見た目(でイメージつくと思います)がクリスマスの飾りつけ中で、言ってたセリフ「あかんって、やるからには全力をつくさなきゃ!」!!!
めちゃかっこええやないっすか!
コンビニの飾りつけに対してのその姿勢、ちょっと感動⁂
そういうことをさらっといえちゃうのが素敵ですね

あ、で、そのチラシです。はじめて添付するのでうまくいってるかな??
a href="img/20131210180640.jpg">


さてさて、今日はワックスがけで地獄のようになっがい合奏でした
しかも、1年生はクリスマスコンサートの練習でしたので2年だけでした
張り合いがなく、集中力がきれる…
やっぱり1年生のみなさまのお力は素晴らしかったのですね!

途中までコンバスがチェロのうしろにいてたのしかったです♪
でもいなくなんないで~!!
ウラハク…
ハハハ…
じゃなくて、っハッハッハ笑
って笑い飛ばしてるとそのうち誰かにキレられるかな~??
そんな人はいないって信じてるからね~~(^_-)-☆

ついでに4楽章もさわりましたね!
こっちはまだまだこれからですが、スコアをみたらみんな大変そうですね
たいへんなのはチェロだけじゃないはず、と思えるもが唯一の救いです笑

んじゃ宣伝がんばりましょう!
Written by ようこ
2013年12月06日 (Fri) 22:10
皆様お久しぶりで御座います。

ん?「なんだこの固い文章は」だって?
ちょっとやってみたかっただけよ(´-ω-`)←

テストも終わり(色んな意味で終わr…)
来ましたよ!12月!(♡ˊ艸ˋ)♬
12月はなんたって、わたしの誕生月ですからね( ̄▽ ̄)ふふふ
プレゼントは誕生日に限らず前後6か月365日いつでも受け付けておりますのでみなさまお気軽にどーぞ( ̄▽ ̄)

まぁ、こんなことは置いといて(笑)
今日は主にブラームス3楽章、最後ちょこっと2楽章でした!
3楽章ちっとも弾けるようになりません。。
4楽章、いつ頃入るのでしょうか(´-ω-`)
まだやめてー!(切実

そういえば、今日は途中爆笑してしまい申し訳ありませんでした。
みんなは笑ってないんだから我慢しなくちゃ!とあれでもだいぶがんばっていたのですが、とうとう限界でした。笑
色んなひとを笑いの巻き添えにしてしまってごめんね。笑

やっぱり部活は楽しいね~♪
色々おもしろいね~♪
ずっとやってたいね~♪
(バイオリンも菓子パがしたいね~♪☜(◐∀◐))

それではまた来週(^o^)v
Written by Toccata!
2013年12月05日 (Thu) 20:17
おはようございます、1番線、普通列車、土岐市行き、到ch.....じゃあなかった。

六連符、六連符、六連符.......。
第三楽章であれだけ苦しめられていたのに、第四楽章にも出てきたぁ~~~。
スラーは切れている。ポジション移動(例:1stから4th、3thから6thポジションへ)大変。
でもこれが決まったら相当かっこいい。少しでもきれいに弾けるようになりたい。

そういえば、ツェルニー40番の中で、一小節の中に右手で音符を18~24個入れる練習曲がありましたよ。
右手で弾く音符の数が不規則に変化して、23個のときが一番大変だった!!素数だし。
ははは、もうどうやって弾いたか忘れた...。

ところで、学校祭の分科会でやった講座をまたやることになりました!!
日程は18日が有力かな。未定。
内容は大相撲です。皆さんにも大相撲の醍醐味をぜひ知ってもらいたいです。
大相撲は日本の国技ですし、伝統、歴史がある。日本人としてぜひ知っておきたいことです。
えっ、大相撲と音楽は関係ないだろって!?そんなこと全くありません。
相撲甚句があるじゃないですか。



♪今週のなぞなぞ♪

どこの国を表すでしょう?

candy science

上に乗る。

硫化水素の臭い。



♭先週の答え♭
せっかく考えたのに、誰も答えてくれなかった.....。

わかりやすいように、三つのスイッチをスイッチA,B,Cとしておきます。
ポイントは、白熱電球であることです。
白熱電球はフィラメントが切れて寿命が終わります。
ということは、一つのスイッチで数か月間つけて、また別のスイッチをオンにして確かめればよい。
答え:スイッチAを数か月間オンにして、数か月間たったら、スイッチAをオフにしてスイッチBをつけて確かめに行く。
♯解説♯
Ⅰ.スイッチAが正解のとき。
最初にスイッチを数か月オンにしているので、確かめた時にフィラメントが切れている。
Ⅱ.スイッチBが正解のとき
スイッチBをつけたらすぐに確認しに行くので、確かめた時に電気が点いている。
Ⅲ.スイッチCが正解のとき
電気は一切つけていないので、確かめた時、フィラメントは切れていないし、電気もついていない。
Written by かにさん
2013年12月03日 (Tue) 19:24
ついに12月になりました~!!
はやいですねぇ~

さてさてまづはCELLO&BASS合同菓子パの報告☆
初の試みではじまるまでどうなるかわからないっていうドキドキの菓子パでしたが、テスト明けのテンションのおかげもあってか、とっても楽しい菓子パになりました!!
1年生からもおもしろい話とか聞けたし、2年生はコンバタちゃんがいないと”やばたん”な状態になることも分かったし…あれ?これってよいことなのかなぁ??
と、とにかくたのしい時間をthank youでした♪

で、今日の合奏…
金曜日に3楽章制覇だとかいう話なのにいかに弾けないか、わかることができたユウイギナジカンデシタ。
うにょーん
がんばーりまーーす
チェロのみなさん、惑わせてごめんね笑

ではでは(^O^)
Written by ようこ
2013年11月15日 (Fri) 19:01
こんばんわ☆
題名が女子力高いって?( ̄▽ ̄)黙

今日はテスト前最後の部活でした。
あーこれからまた2週間みんなと会えないのね(ToT)

今日はブラームス3楽章入りました!
わたしの好きな3楽章( ̄▽ ̄)
でも色々弾くの大変な3楽章( ̄▽ ̄)

そういえば、一昨日ついに………!!
こたつが引っ張り出されました(嬉)(嬉)
だがしかしばっと、まだ入ってませんよ( ̄▽ ̄)
一回入ると絶対抜けれない&そのまま寝るぱーたんなので。笑
あ、ついでにミカンも大量に買ってありました( ̄▽ ̄)
その辺は抜け目ない、ようこ家です( ̄▽ ̄)b笑
もうほんと寒いですよね><
今朝セーラー+カーデ+コート+タイツを着用後、家を出ようとしたら親に
「今からそんな真冬の格好してこれから何着てくの(笑)」
と笑われました。笑
まだ手袋もマフラーもしてないし、まだまだ着込むものはありますよ。笑
着膨れする季節ですね( ̄ー ̄)
まぁ元々デブだからいいけど(´Д`)

3楽章の話からめっちゃそれました( ̄▽ ̄)笑
でも、特に書くことないのでもう終わります。笑

ではごきげんよう(^^)v
前の5件 TOP 次の5件