Written by かにさん
2014年02月11日 (Tue) 18:50
今日はアートピアユースオーケストラでした。
テスト前なのに頑張りましたよ、ほんと
なにもできませんでしたからねw

我々はトップバッターでしたから、緞帳のうらでチューニング等々楽しませていただきました♪
実は緊張を紛らわすためですが…うふ
でも、あんまりそんなふうには見えなかったでしょ?笑
まあね←
とりあえず無事終わったからよかったね!
楽しかったです
疲れたけど…

そのあとはLOFTいったりして合同オケまで時間つぶしてました
最後の合同オケは例の難所を弾くことができたし、全体的に以前よりよかったです
スピードが少しでて

さ、明日からはテスト週間です
頑張りましょう
Written by Toccata!
2014年02月06日 (Thu) 19:57
おはようございます、1番線、ホームライナー瑞浪一号、瑞浪行き、到ch.....じゃあなかった。


今日は、みんなでひたすら招待状の準備をしていました。今年たくさん来るといいですね。
アッ、今この記事を見ているあなたも、ぜひ来てくださいよ!!
いや、見に来ないと損だと思うんですがねー。ブラームスですよ!!!キラーン。
(まあ私もブラームス大好きで、ブラームスの交響曲をやるなら絶対に弦楽部に入る!!って決めたんですから。書道の自由創作でもブラームスと書こうかなー。なんて思ったり。どうやって表現しよう?)
来週のコンサートと定試と卒業式が終われば、もうあとは定演へまっしぐら。
定演で引退してしまうので、最高の演奏ができるようにしたいです。

ところで、私は大相撲を見るのが大好きだけどなかなか分かってくれる人がいなかった...。
でも、箱根駅伝が大好き!!、という人がたくさんいてうれしかったです。箱根駅伝も大相撲と同じくらい好きですので。
みんな箱根駅伝の某小説を読んでいて話が盛り上がりました(映画版も見たい)。来年は受験で見られないのが残念です。
かにさんは某大学のエースがかっこいい!!と興奮していましたが、走る姿はみんなかっこいいですよ。
同じように、部員を見ていて音楽に真摯に向き合う姿もカッコいいな、と思っています(自分は例外だとおもうが。)
定演でそんな姿がわかっていただけるといいですね。
(だからみなさんぜひ見に来てください!!)



♪今週のなぞなぞ♪

残念!!100まであと三つ足りない!!
と言いそうな作曲家は?
(すみません意味不明で)

♭先週の答え♭

ドヴォルザーク。
土・掘る・ザク。なんてね。
Written by かにさん
2014年02月05日 (Wed) 19:00
じゃじゃーん

チラシができました!
すばらしいね
…わたしの仕事のはやさ←
ま、わたしだけの力ではないのだけどね

パンフレット?
あとはどっかのバスだけよ
とか言っときながらチェロもじつはまだ確認取ってなかったり…w

次の本番が迫ってきましたね
ちゃいこー
不安もなくはないですが、がんばります
ではではまた来週
Written by ようこ
2014年01月31日 (Fri) 21:22
こんばんは!
今日もオケ練お疲れさまでした(*^^*)
今日はいつも通り4楽章をやってから、1楽章→3楽章の順で合わせました。

ところで…
ついに!
定演のパート紹介のページができました!!!
Kパートのクオリティの高さ!!!必見です!!!
いくら見てても飽きません!!!
「どんだけ見続けるの(笑)」と呆れられました。笑←
製作者である、りこと一年生の二人、ほんとにありがとう(*´˘`*)♡
ネタバレになるからあんまり言わないけど…
他己紹介な、うん(^ω^)ニッコリ
他のパート紹介のページも早く見たいです。♪

今回のブログはちょっと短いので、本日のくまさんの名言を載せておこうかと。
『トロンボーンの音色は人間の声である』

ではでは、また来週(○•ω•○ )♩.*
Written by Toccata!
2014年01月30日 (Thu) 23:23
おはようございます。一番線、普通列車、高蔵寺ゆき、到ch....じゃあなかった。



気づいたらもう第四回定試が迫っていて寝不足な今日この頃、睡眠が足りないと音程が下がりやすくなっていることに気づきました。
やっぱり顔も視線も楽器も姿勢も下向きだと何でも下を向いてしまいますね。
気持ちも。
最近「あーあ.......。」が多いから気をつけないと。

今日は良い気分転換にとかにさんからチェロを拝借していろいろと弾いてみました。
親指が真っ赤になりました。
重厚な楽器は弾く人もそうでなければならないんですね。

ちなみにかにさんが「ヴァイオリンを弾くと二重顎になりそう」と。
顔周りが気になりますね。
テレビ見ていてもソリストは特に外見が良い人ばかりなので、そういう点も大事かなー、と思いました。
もちろん技術が伴わなければ無意味ですが。

かにさんみたいに見た目も格好良く素敵に弾けるようになりたいです。



♪今週のなぞなぞ♪

土をザクザク掘る作曲家は?



♭先週の答え♭
木曽川。
木曽川の水はおいしいと信じています。
前の5件 TOP 次の5件