Written by かにさん
2014年03月19日 (Wed) 21:28

やあ!(くまさん風に)
定演まであとわずかとなりました

しかーし!!
チェロsは春期講習だのなんだの忙しく、一年生お二人には来週もご迷惑をおかけしそうですm(__)m
(なんで同じ講座をとるんだ!)
今日は久しぶりのブラームスで(←)NだのKだの言われても反応が鈍くて困りました。
いや、その前に弾けなくなってるとこつっこもうか(゜o゜)\(-_-)笑

最強に楽しい部旅行からのHR対抗が終わり、広報とかいうざわざわしたのも一段落し、定演までまっしぐらな今日このごろです。

今日は弦のエキストラさんもいらっしゃり、力強い音を背後に聴きながらのオケ練でした。
私もそろそろ本気でやらないとまずい(今までも本気)

とかいって冗談いってる場合じゃない…
ハハハっ

じゃ明日の勧誘頑張りましょう!!
新入生のみなさん!
ぜひ、弦楽部に!
ぜひ、定演に!4月1日

Written by かにさん
2014年03月11日 (Tue) 18:37
先週はついうっかり書くの忘れました( ̄▽ ̄;)
だから報告がたくさんありますよ♪

報告①
第二回チェロ&バス菓子パを行いました!
月曜日で短かったけど楽しかったです☆

報告②
オケ練にエキストラさんが来ました!
ファゴット、ホルン…
頼もしいばかりです
弦のエキストラさん方もいらしてましたね。感謝感謝です。

報告③
校内での宣伝、頑張ってます!笑
教室や廊下にポスターをはってあるから見てね~

報告④
パンフレットの原稿ができました!!
仕上がりはもう少し先ですが、楽しみですね♪
私のパソコンの技術も少しは上がったかな?笑

報告⑤
残りのパ個…回
ギャーε=ε=┏(・_・)┛
報告⑥
明後日から部旅行です♪
雨とか言ってるけどめげずに楽しんできたいです!!

以上、かにさんでした(^O^)
Written by キャノーラ
2014年03月10日 (Mon) 23:35
みなさんお久しぶりです〜♪

早速本題に入りますが、3/8(土)にびおらーずで毎年恒例の食事会を開催いたしました!
昨年はびおらーず懇親会という名前でしたが、懇親会にしては遅すぎだろ!今さらかい!というご意見に伴いまして、びおらーず食事会と改名いたしました(笑)

ドムジャ内にあるお好み焼き屋さんにて夕食をたべました。

楽しかったですねー♪
もんじゃを焼くのがなかなか難しかったです。
とか言っていますが、完全に一年生任せでした!!ごめんね!m(__)m!
私の自慢の(?)主婦力もあの熱い鉄板を前に裸足で逃げ出したのです!
はじめは大分焦がしてしまいましたが、最後にはきれいに食べられました!
焼く方も食べる方も成長(笑)
もちろんお好み焼きも美味しかったですよ♪

この5人でいるのもあと少しかと思うと寂しくもなってしまいましたが、おしゃべりに花を咲かせ、楽しい時間を過ごしたびおらーずでした。

よし!
このパワーで定演までもう少し、頑張るぞー!
せーのっブラッチェ!!
Written by ようこ
2014年03月01日 (Sat) 11:28
更新遅れてすみません。
昨日が金曜日ということを忘れてました(笑)

昨日は卒業式でした!
この場をお借りして改めて…
先輩方ご卒業おめでとうございます。

弦楽部2年は卒業式の入場のBGMとしてカノンを弾かせていただきました。
聴こえるかなー?と若干心配していたのですが、入場前の外からでもちゃんと聴こえていたみたいです。(*^^*)
フィニッシュは若干失敗しましたが、先輩には「終わり方いい感じだったね!」と褒められたので、なんだか複雑な気分です(笑)
弦楽部と先輩方の距離が遠かったことに感謝ですね(笑)

卒業式の後は恒例の卒業会。
お昼を挟み、午後からは追いコン♪
久々先輩方とゆっくり話せましたー♪
先輩にはなんだかんだ今年もお世話になり続けていたので、それも含め感謝の気持ちを伝えました。
やはり、先輩というのは偉大なもので、本当に心にすーっと安心感を与えてくださります。
定演を聴きにいらしてくださる先輩方もいらっしゃるので、がんばらないと!

余談ですが、卒業式の服装は、ほとんど女子は袴、男子はスーツでしたね!
かわいかった!!
かっこよかった!!
来年は自分かー…
この間入学したばっかりなのに(笑)
時というのは早いものです。
なんか、おばさんみたい(笑)
最近、他校の女子高生の方が絶対に若いよなーと思ってしまうので末期かもしれません(笑)
同い年だぞ、自分!!!
まぁ、それだけ内面的に大人になれたということでしょうか。
確かに旭丘に入って物の捉え方は変わったかな。
というか、色んな考え方を知れたかな。
他にも色々変わったところはあるのだけれど。
少しは成長したみたいです、これでも。
(ついでに身長も成長してくれないかな←)

定演まで残り1ヶ月!!
本当に今日であと1ヶ月!!
悔いのないように、がんばっていこうと思います。

ではでは(*Ü*)ノ"☆
Written by Toccata!
2014年02月27日 (Thu) 21:45
おはようございます、1番線、普通列車、瀬戸口行き、到ch....じゃあなかった。

チャルダッシュ→チャル疾走、なんて。

くだらないギャグはさておき、明日は卒業式です!!
弦楽部の出番もあります。卒業生入場時のカノン。
先輩方、どんな格好をしてくるかなー?
袴か、制服か、スーツとか...。
お世話になった先輩方に、感謝の意が伝わるといいです。
特に、
旧Mパートの先輩方、パートリーダー、倫理の過去問を貸してくださったチェロの某先輩。
(おかげさまで倫理で赤点を取ることなく進級できそうです)


♪今週のなぞなぞ♪
細かな工夫をする日は?



♭先週の答え♭
残念!!100まであと三つ足りない!!
と言いそうな作曲家は?
:ワーグナー。

ワー、97-!!

ああくだらない。
前の5件 TOP 次の5件