Written by 変わった川だ。
2014年06月12日 (Thu) 01:13
自身初のブログへの投稿です。
Kパートの変わった川だ。です。

新二年生となってから、初めての後輩
を持って二ヶ月ほど経ちました。
正直新入生の前向きな姿勢に驚かされ
る毎日です。勉強や部活を頑張るは当
然で、しかも一人一人が自身の目標に
向かって必死に現実と向き合っている。
そんな新一年生を見て、負けん気が湧
いてきました。諦めるのはまだ早いと。

Kパートパートリーダーとして、また一
人の高校生として、積極的に自己を見つ
め、地道に努力を続けて、部活の仲間と
励ましあいながら理想の音色、理想の自
分を追究したいと思います。
個人的な拙い話ばかりで申し訳ないですが
以上とします。


Written by リリー
2014年05月11日 (Sun) 23:12
ブログを書き始めるのが遅くて申し訳ありません、今日から怒濤の更新です!(?)

こんばんは!(おはようございます こんにちは)
バスパートのパートリーダーのリリーです
これからちょくちょくブログ書くと思うので、よろしくおねがいしまーす(*^_^*)

昨日は合同オケの練習がありましたね!
他校の人と一緒に弾くと勉強になります、もっと練習しなきゃ!!

話は変わりますが、なんとなんと、バスパートに一年生が二人も入ってくれたんです!!!!!
二人とも真面目で頑張り屋さんです。
      そして、出席率が高いです。
大事なのでもう一度、出席率が高いです!
(とてもプレッシャーですね!)
先輩もがんばって出席します(`□´)

ちょっと短いかもしれないけれど、今日はこのへんでお暇します笑

明日からも部活がんばりましょう!!ヽ(*´∀`)ノ
Written by Tele=Solo
2014年04月10日 (Thu) 22:15
弦楽部ブログを愛読してくださっている皆様へ、

 現在身3年生の引退に伴って、新2年生へのデータなどの引継ぎを行っております。投稿が安定するまで今しばらくお待ちください。


 閑話休題。
 新2年生だけでちゃんと演奏できるのか正直私はとても不安でしたが、春の小文化祭、Spring Festivalの両方での弦楽部の活躍を見て安心しました。新二年生はきっと立派にこの部活を引き継いでくれると思います。

 これからも弦楽部の発展と活躍にご期待ください。一年間影からこのブログを支えてきた身として引き継げることは寂しくもありますが、誇らしくもあります。これからも日記のようなこのブログが続けばいいな、と思っています。

 また気が向いたら投稿することもあるかもしれませんが、とりあえずのところ、ブログからも引退します。皆さんありがとうございました!
Written by キャノーラ
2014年04月04日 (Fri) 22:33
去る4/1(火)、第15回定期演奏会が無事に終わりました。おつかれさまでした。
聞きに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
本当によく響くホールで、くまさんのおっしゃっている「響きをきく」ということがよくわかりました。
間違えたりもしましたが、心を込めて、できる限りの演奏ができたと思います。
すてきな曲をお客様に聞いていただくことができてとても幸せでした。

さて、この定演をもって、新3年生は引退です。
これまで毎日当たり前だった「部活にいく」ということがもうこれからないと思うと寂しくてなりません。
もうこのメンバーで練習することも合奏することもないと思うと悲しくてなりません。
定演が終わった直後から弦部ロス症候群です(T-T)

しかし同時に、今まで当たり前だった「弦部」という存在が、こんなにも私にとって、なくてはならない大切なものだったのだと気づきました。
また、このメンバーで音楽をつくることができたというのは、とても幸せだったなぁと(最後に愛器キャノーラを拭きながら)感じました。

こんなにすてきな時間を過ごさせてくれた部員のみんなに、心からお礼を言います。1年あるいは2年と、短い期間ではあったけれど、本当にありがとうございました。部活は引退しても、これからも仲良くしてください!
そして、いつも、弦楽初心者の私たちにでも音楽のすばらしさを伝えようとしてくださったくまさん、いろんな形でサポートしてくださった顧問の先生方、本当にありがとうございました。


もうすぐ新入生が入学し、部員が増えます。
新たな仲間を迎えた新生弦部が、切磋琢磨し合ってさらにいい音楽をつくり続けてくれると期待しています。
がんばれ!!

それでは、弦部がこれからもずっと、楽しいすてきな部活でありますように。

P.S. 新2年生のみんな、すてきなプレゼントをありがとう。こんないい後輩を持った私たちは幸せ者です。これからもどうぞよろしくね。
Written by Toccata!
2014年03月21日 (Fri) 16:28
おはようございます、一番線、普通列車、岡崎行き、到ch......じゃあなかった。

(書くの遅くなってすみません)



定演まであと僅かです!!
ここまで一緒に合奏した仲間や楽器とお別れする日も近づいてきました。(やだー(;∇;)/~~)

最後こそ悔いのない演奏ができるようにしたいです。
自分の納得いくような形で終わらせたい。
あとは、演奏中、いかにもヴァイオリンを弾いているような顔ができたらいいな
去年の定演のDVDを見返したら遙か彼方の世界へ旅立ってしまったかのような雰囲気が醸し出されていたような...。
気をつけよう...。


♪今週のなぞなぞ♪
債権のある日は何月何日?



♭先週の答え♭
3月19日。
細かな工夫→細工→319。

くだらない。
前の5件 TOP 次の5件