Written by Toccata!
2013年07月03日 (Wed) 23:34

おはようございます。
2番線、普通列車、名古屋行き、到ch…じゃぁなかった、
ヴァイオリンパートで部室長、ブログ木曜日担当のToccata!です!!よろしくお願いします!!
 (え?なんでヴァイオリンなのにToccataなの?だって? ―――――ただToccataが好きなだけなのです。J.S.バッハ最高!!)
音楽が大好きなので(とくにクラシック)ほぼ迷わず部活はここに決めました。
WALKMANの中もほぼクラシックですし、音楽に対する情熱もほかの部員に負けない(筈)です。

機械音痴の私がブログを書くなんて夢にも思っていませんでした。
だから初めてでよくわからないこと多いですが、よろしくお願いします。



 
まずは私の所信表明です。

部室長としては、みんなが部室を心地よく、そして面白く(?)使えるようにしっかりと管理していきたいと思います!!
 (最悪、部室が汚れないようにしたいです。)

ブログの木曜日担当としては、毎週忘れずに書くことです。皆さんの読む楽しみが増すように、最後になぞなぞを出そうと思います。
 (高校生のくせに物忘れが激しいのです。他にも段差で転倒したり、風呂で足を攣ったりとか、老k…)


さて、今日は試奏会の最終日でした。
今日ヴァイオリンを初めて弾く新一年生を教えたのですが、上達が早かったです。もう「赤とんぼ」を弾けるようになっていました。
 (初めてでそこまで弾けるのに入らないのは本当にもったいないです!!)
明日はいよいよ部懇です…。新一年生が少しでも多く入部してくれることを願います。交響曲をやるとなると、弦はもっと人数がほしいです。もうあとは神頼み、しかないですね。

初心者でも大大大大大歓迎ですっ!!
迷ったら入らないと損ですっ!!(後悔するゾ。)
今からでも遅くはない!!
そこんとこ、よろしくっ!!!!


最後に、私の目標を。

まずは、ヴァイオリンパートの一員として、音楽をしっかりと創り上げていくことです。初心者でまだまだですが。
 (最悪、足を引っ張らないように…)
そして、部を盛り上げて楽しい雰囲気にすることです。



よろしくお願いします!!




♪今週のなぞなぞ♪

弦楽器の中で最も大きくて最も低い音が出せるのはコントラバスです。
そのコントラバスですが、弦の本数が違うものがおもに2種類あります。
その2種類のコントラバスの弦の本数を足すといくつになるでしょう?

ヒント:この部活動の名前に答えが隠れています。

オクトバスはオーケストラの定席にはないし部でも扱われていないような。第一知っている人すらほとんどいないと思われる。
2013年04月29日 (Mon) 13:32
オクトバスの方が低い気がするのですが?
2013年04月27日 (Sat) 20:24
たぶんそれだと思う~
2013年04月27日 (Sat) 18:51
NINE!!?
2013年04月27日 (Sat) 11:02
コメント投稿
名前
本文
 
コメントでは送りにくい事でしたら、こちらのメールフォームよりお送りください。