Written by Toccata!
2013年07月18日 (Thu) 22:03
おはようございます、1番線、普通列車、中津川行き、到ch.....じゃあなかった。

眠いですね~。
怠いですね~。
暑いですね~。
はい、ヤル気出ません、.....なんてことは許されません、トホホ。

眠い、怠い、暑いのは自律神経が乱れて....もーやだ。
暑くて気管支やけどしそうになってるのに、部室と自分の部屋の掃除でさらに気管支が悪くなったー。
閉め切った部屋でマスクはめなくてクーラーまでつけていたら当たり前か。完治したはずの喘息が再発...。

愚痴はこのくらいにしておいて、
最近は―保護者会&吹部のコンクールが近いということで地歴公民室で練習していました。
エアコンがついて涼しいところでやれるのはいいですが、パ個となるとほかのパートが気になって気になって...まあ集中力をつける訓練だと思いましょう!!

今年は進むのが速いですよー。もうエルガーの弦楽セレナード、チャイコフスキーのワルツ(弦楽セレナーデ第2楽章)、バッハの管弦楽組曲のエアー(アリア(G線上のアリア))合わせたんですから。大変だけど演奏し甲斐がありますよ。


でもやっぱりCDなどで聞くのと実際に楽団の一員として演奏するのでは曲に対する思いは全然違ってきますよ!!
そんなに好きではなかった曲でも演奏すると好きになれる!!いいですねー。



♪今週のなぞなぞ♪

とある3人組が山へピクニックに出かけた。
その山の川原で野外炊事をする予定だったが、着火係の人が自分のリュックサックを川に落としてしまい、使えるマッチが1本しか残っていなかった。もちろんライターや着火マンなど他の着火道具はなく、火おこしの技術も知らない。
出来るだけ火を長く保たせるために3人は山の中や自分の持ち物を探して、燃えやすそうなものを見つけた。
探し出したものは、
新聞紙一日分、使用済みの割りばし、0点のテストの答案(親に見せずにリュックサックに隠していた)、木の枝、枯れた落ち葉、ポイ捨てされていたハンバーガーの包み紙、雑巾。
さて、最初に何に火をつけたらよいか?


♭先週の答え♭

8月3日に破産する。
約三センチメートル=一寸
一寸先は闇、というから、一寸進んだらやみ(83)に辿り着く。
→語呂で、8月3日に破産する。

注意)そんな簡単に破産しません。今回のなぞなぞは語呂遊びです。
マッチ!!( ̄^ ̄)ドヤッ(ベ○ィさんのまねをしてみる)
2013年07月18日 (Thu) 23:32
コメント投稿
名前
本文
 
コメントでは送りにくい事でしたら、こちらのメールフォームよりお送りください。