Written by Toccata!
2013年06月27日 (Thu) 22:13
おはようございます、1番線、普通列車、多治見行き、到ch.....じゃなかた。

今日はホームルーム対抗できました!!んで、部活がなかったので今日のブログはこれで終ry....なんて言ったら皆さん怒りますよね(別にそうでもないか。)


まあいいや。
ホームルーム対抗は二年生女子は混合バレーボールか女子バレーボールのどちらかには絶対でなくてはならないからどっちにしろバレーボールをやらなくてはいけない....
指をけがするのが怖くて全然できませんでした。(まあ、運動音痴のせい、という要素の方がかなり大きいと思うけどね。)
でも本当に指をけがしてしまったら大変ですよ。
右→利き手だから鉛筆持てない(=勉強できない)、箸持てない(=ご飯食べられない(=餓死する))
左→弦楽器はもちろん、楽器を演奏できない。
今までピアノをやっていたこともあって指のけがには神経をとがらせてしまうんです。だから足でボールを蹴ってしまって(サッカーじゃあないのに)、かにさんとかヴァイオリン奏者2さんとかに「大暴れした」、とか言われるんですよ、トホホ。(なぜかみんな私だけに「暴れる」という単語を使う。なんで??)
手より足の方が長いから、足で突っ張っただけですよね、お客さん。(by琴鳳)。なんてね。


それと、初心者指導をどうしよう、2年生経験者の二人は何かと忙しくて初心者指導の日に姿は見えないし、もう一人の2年生は協力しかねていて、全部自分一人でやらなあかん。
初心者が初心者を教える――――――――――ンなばかな、と思うようなことが実際にあるんです。
まず私を指導してくださいよぉー。Help!


あと、ブログのほかのメンバーもなぞなぞに手を出し始めていて、木曜日の楽しみがなくなってしまいそうな、、、しかもなぞなぞのネタにも限界がある、(全部自分で考えているんです。)どうしよう!!


もう私にどうしよう、どうしようばかり重なって、本当にどうしよう!!
とりあえずなぞなぞだけは一生懸命考えたので。(こんなんで一生懸命か、とか言わないでください。なぞなぞ考えることって相当難しいんですから。)
キャノーラさんやspringさんが前遊んでいたネタを借りましたが、今日書いたものは私が新たに考えたものです。


あっとっはっ、学校の小体育館の裏あたりにアジサイ咲いてました。梅雨だねー。
題名の通り、アジサイの花は食べられないんだってー。
この前の法事の食事の飾りにあったのに。(食べたら死ぬとか)
難しい話だけど、胃の中で化学変化を起こして猛毒な気体が発生するとか、アブナー。



♪今週のなぞなぞ♪

無反具隙

緑火

塩麵麭

DDDD

計画計画計画計画計画計画計画計画計画


これらはどの作曲家を表しているでしょう??

※真剣に考えないでください。



♭先週の答え♭

エルガー。獲る、蛾ー。なんてね。

うわ〜、確かに。
そこ迷うなぁ…
2013年06月30日 (Sun) 15:52
いつつめがなあ
プーランクかクープランか…どっちなんでしょう
2013年06月30日 (Sun) 11:16
ひとつめは ムソルグスキー
よっつめは フォーレ
いつつめは プーランク

ふたつめとみっつめがわからない〜
2013年06月28日 (Fri) 07:01
コメント投稿
名前
本文
 
コメントでは送りにくい事でしたら、こちらのメールフォームよりお送りください。