Written by Toccata!
2013年06月20日 (Thu) 21:48
おはようございます。一番線、普通列車、多治見行き、到ch....じゃあなかた.....。
あぁ、眠い眠い眠い眠い眠い!!!!!!!!!!!!ウトウトウト。コックリコックリコックリ。
(別に多治見まで乗り過ごしたわけではありません。ご注意を。)

誰かが催眠術をかけてくるのでしょうか。いいえ、だr....ゴホンゴホン。



それはさておき、おとといから三楽章へ入りました!!
三楽章はリズムが一、二楽章に比べ軽快だからなんだか弾いててピタゴラスイッチにしか聞こえない、とか思っていたんですが、
おとといの合奏でやっと脱ピタゴラスイッチしました。
(別にピタゴラスイッチを弾いていたわけでもありません。軽快さが何となく似ているような似ていないような気がしただけです。メロディは全然似ていません。ご注意を。)
にしても、三楽章はスコアにかじりつかないと迷子になる!!
ここはVn.Ⅰ、ここはBr.を聞いて弾く、というようなところがたくさんあるが、自分の音を聞くのが精いっぱい.....。
でも、ほかのパートも「ここVn.Ⅱよく聞きたい」というところがあるかもしれませんよね...スイマセン。
というのもおとといの合奏ではVn.Ⅱの二年生が三人(うち経験者二人)、一年生が一人がいないという危機的状況だった、、、二年生は私だけになってプレッシャー。
人数が少ない→そのパートの音が小さい→合奏に支障→残っている自分がプレッシャー→萎縮して音がさらに小さくなる→合奏に支障→…、なーんてことも起こりうるのです、ハアハア。他パートの皆さん迷惑かけてすみませんでした。

でも三楽章は三楽章でもブラームス交響曲第四番の
三楽章は...あ゛あ゛あ゛――――――――――――――――――――――――――――゛!!!!!!!!!!!!!!!!(以下略)


今日は木曜日恒例の過疎さながらも、色々とおもしろい(?)ことがたくさん起こりましたよー!!
(電車の中で笑いをこらえるのに必死だったね。JRは注意が必要。)

某Kパートでの謎(エニグマ)な経験者・指導事件とか。(経験者に指導する前に、まず初心者の私に指導してよー(泣)、と言いたいところなのだが....)
後輩がみーんな勘違い(?)してその成り行きを楽sh....ゴホンゴホン。(ということで以下略。)


それに部内のどなたからか、鯱光祭の分科会に講師として出ないか、と言われ講師をする羽目に...準備どうしよう。
ちなみに弦楽部も分科会を開く予定です!!楽器触れる機会はそうないから、皆さんぜひそちらの方もよろしく!!(私の講座にも来てね。)
今から入部、というのも大歓迎です。今からでも遅くはありません。


あとは、学校のメダカの水槽にカサノリが生えてきてそれを後輩たちと一緒に見に行ったねー。
カサノリの水槽での培養方法はいまだ確立されていないらしくて、生で見るチャンスはそうそうないから、ちゃんと見て、ばっちり写真にもおさめてきました!!
家でもカサノリを飼ってみたい!!とか思いました。カサノリの見た目は本当はかわいいんです。

後輩がどうしてもカサノリが見たくて仕方ない、と言っていました。後輩もかわいいものです。




♪今週のなぞなぞ♪

蛾を捕まえる作曲家は誰だ??

※真剣に考えないでください。


♭先週の答え♭

ハイチ。配置、なんて。


なっ…!?
やられた…
そんなタイムリーな話題で来るとは…

参りましたm(__)m
2013年06月22日 (Sat) 00:08
エルガーかな。
2013年06月21日 (Fri) 20:13
なにそれー!
エニグマ指導事件(略し方おかしい(笑))なんて聞いてないぞ!!

なんとなく想像つくけど(* ̄∇ ̄*)

明日の合奏頑張りましょうー♪
2013年06月20日 (Thu) 22:38
コメント投稿
名前
本文
 
コメントでは送りにくい事でしたら、こちらのメールフォームよりお送りください。