Written by spring
2013年06月07日 (Fri) 23:54
どうも、コントラバスパートリーダーです(☆・ω・)ノ

今日は合奏お疲れ様でした。
明日から学舎なのに参加してくれた1年生には感謝ですね!

エルガー弦楽セレナーデ2楽章…
休符率を計算してやりたい!

※休符率とは
  →各曲(各楽章)の全体の拍数のうち、休符の拍数の割合のこと
   昨年度は驚異の70%超が2曲もありました 

あのゆったりした曲に…18小節連続休みがついてるなんて…(涙)
弾いてるならともかく、何もせず立ちっぱなしは足にくるんです。
椅子が使いたくてしょうがない今日この頃ですが、ひとまず我慢。
何とか持ちこたえようと背伸びをしてみたり、アキレス腱をやってみたり…(笑)
誰か長く立っていられるいい方法があったら、コメントをお願いします。


最近、コントラバスが家にあったらいいなぁ~って思うようになりました(笑)
……まず家に入るかどうかが怪しいんですけどね。
まあ、あくまで野望ということで…いずれ自分で買って家に置きたいな(^^)

ではでは皆さん、また来週お会いしましょう。
コンバスにもたれかかり、二人(ひとりと一台)で人の字をつくる。
「僕らは支えあって生きてるんだ☆」
2013年06月08日 (Sat) 22:05
足がキタワッテいいと思います。
体力があるといいことばかりですから・・・


2013年06月08日 (Sat) 21:42
コメント投稿
名前
本文
 
コメントでは送りにくい事でしたら、こちらのメールフォームよりお送りください。