Written by Toccata!
2013年06月06日 (Thu) 20:20
おはようございます、二番線、普通列車、岐阜行き、到ch...じゃあなかった、

暑さと定試とブラームス(交響曲第四番のハイポジションで手首と腕がちぎれそうになった)と疲労と飢えにやられたToccata!です~、あ゛あ゛あ゛―゛―゛―゛...


木曜日は、過疎過疎過疎ります!!!!!
某塾に通う人が多いので。 みんな勉強熱心やなぁ。
私なんもやってないよぉ~。部活はちゃんとやってる(筈)だけどね。
今は一年生が学舎へ行っているので閑古鳥が鳴いちゃいますー、カーカー、エーンエーン。
某Kパートの誰かさんが、某塾の名前を少しずつ変化させていって最終的にKYに...(なんで?)
余談ですが、小学生の時"KY"をアメリカ合衆国のケンタッキー州の略だと思っていたので、
なんでみんなしきりにKYKYいうんだろうなー、って思ってました。
(某英和辞書にそうやって書いてあったので...)


あとは、生と死記の(生徒指揮!?)のキャノーラさんが、スコアを読んでいたけど、管楽器の楽譜で悩んでいましたね。
クラリネットのA管とかホルンのE管のとか。楽譜上の音と実音が違うらしいです。
私は小学生の時、トランペットをやっていたんですが、B管だったので、譜読みにも一苦労しました、ふぅ。
でも、小学生がやる曲と交響曲では長さとか難易度とかも全然違いますから、読むだけでもかなり大変だと思われますー。
とある本には、記号を変えてみるといいって書いてありました。
例えば、ホルンのE管は、ヘ音記号に直して数オクターブ上を吹く、とか。
クラリネットA管は、ハ音のソプラノ記号だったかな? ってソプラノ記号をスラスラ読めません!!
アルト記号すらスラスラ読めない...びおらーずはだいぶ読めるけど(そりゃそうだよね)
必要に迫られぬとやらない性格を早く改善したいです。トホホ。



♪今週のなぞなぞ♪

希少価値が高いある国の首都はどこだ?

※真剣に考えないでください。


♭先週の答え♭

タイ。 もう言わなくてもわかるよね。
コメント投稿
名前
本文
 
コメントでは送りにくい事でしたら、こちらのメールフォームよりお送りください。