Written by キャノーラ
2013年05月14日 (Tue) 22:31
本日もおつかれさまです。生と死記のキャノーラです。

今日の合奏は大変でしたね(;´д`)

まだ練習時間が足りてないというのもありますが、
エルガーさんはやっぱり難しいなぁ。

ファーストバイオリンの譜読みはわりと簡単らしいとのうわさを聞きましたが、エルガーさんは合わせるのが難しいですよね。(あれ?私だけでしょうか…)

セカンドバイオリンとビオラは、裏拍地獄がありますねぇ。
私も個人練習をしていたら、突如、シィーシィーシィーシィー…(--;)
あ、まちがえました。
突如、HーHーHーHーHー(笑)

ただ、エルガーさんはビオラをつかうタイミングが絶妙ですよね!!(ここ重要!!)
愛の挨拶のときにも思いましたが!!


本当に頼りない生と死記ですみませんm(__)m
私もちゃんと、振りながらどのパートも聞けるように頑張りますので、みなさんも曲を聞いたり、スコアを見たりして、入るタイミングとか曲の雰囲気とかを少しずつつかんでいってくださいね♪

かっこいい曲なんですよ〜!!


ということで、明日からも頑張りましょう!
今日セカンド弾いてみたら、
確かにファーストよりむずかしかった( ̄▽ ̄)
2013年05月16日 (Thu) 18:14
いえ、練習不足は私もです。

あ、最初のフレーズって、ビオラのあれだね☆
(バイオリンの旋律だとは言わせない(笑))

確かにメロディ以外は、自分が今なにやってるのか、実際お客さんにはどんな音楽が聞こえているのか、わかりずらいよね…

まあ、スコアを見ながら聞いてみてくださいな。


あの、だれか、「Hー」には突っ込んでくれないんですね…(__;)
2013年05月15日 (Wed) 00:23
今日は途中で消えちゃってごめん。
最初のフレーズが頭から抜けないんだよね…さすがはエルガーさんw
この曲は休符率が低くてちょっと嬉しい!
とりあえずいい音が出るように頑張ります(・ω・☆)
2013年05月14日 (Tue) 22:55
練習不足でごめんなさい。
先が思いやられるスタートでした。
2013年05月14日 (Tue) 22:38
コメント投稿
名前
本文
 
コメントでは送りにくい事でしたら、こちらのメールフォームよりお送りください。