Written by ヴァイオリン奏者2
2013年05月11日 (Sat) 08:05
皆さんこんにちは。


金曜日にあった事件のうちのひとつは来年の定期演奏会の曲ぎめでした。
(定期演奏会は4月1日ウィル愛知にて♡)

今までに何度も曲決めをして、そのたびに話し合いが紛糾、結果決まらかったので、今回こそはと思いましたが、
なんと・・・今回も決まりませんでした!!!

何が問題って?

 ・会議への遅刻⇐みんな忙しいから仕方ないけれどグダグダになる
         きっかけを作る

 ・多数決中にわめく⇐私です。ごめんなさい。
           でも、せっかく「良い曲ね♪」と思って投票
           したのに全否定されたら萎える
 
 ・先延ばし⇐そうしたところで、まとまるとも思えぬ。

今のところ「サムスンとデリラ」よりバッカナール が優勢ですが難しすぎるとの意見もありました。

確かに、昨日、試しに弾いてみたらかなりの練習が必要だとわかりました。また、譜読みができてもそこから先が技術の不足によりどうなるかわからないという不安もあります。
(コントラバスのKさんはほぼ弾けるようになっていたので、コントラバスにかんしては心配はありませんが・・・)

次回までにそれぞれの曲の楽譜をみて、ひけるかどうか確かめてから、多数決で投票したいです。
練習がんばります。
コメントありがとうございます。私もバッカナール大好きです。
2013年05月12日 (Sun) 11:47
どうも、バッカナール信者ですw
あの曲はテンポが速いからね~
吹奏楽部さんもなかなか大変だろうと思われます。
でもいい曲だから聴いたことない方は是非一回聴いてみて!
2013年05月11日 (Sat) 18:20
コメント投稿
名前
本文
 
コメントでは送りにくい事でしたら、こちらのメールフォームよりお送りください。