Written by Toccata!
2013年05月09日 (Thu) 18:47
おはようございます。2番線、快速、名古屋行き、到ch...じゃあなかった、
木曜日担当のToccata!です。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛―゛―゛―゛―゛―゛...胃が痛い...(注:ギャグじゃないです。)
題名にも書いた通り、私のクラスは今日化学の蒸留の実験がありましたが、化学の先生にも見事に見抜かれてしまいました。
指も全然動かなかった...  やっぱり体調は音に出てしまいます。
演奏するにあたって、体調管理が大事だと思いました。(別に音楽に限った話ではないけど)


さてさて明日は一年生にとっては初の合奏です!!!
一年生たちはだいぶ上達してきたのでとっても楽しみです。(夏にはぬかされるかも!?)
私も一年前、「うみ」や「赤とんぼ」なんて、とか思っていたけれど、いざ合奏したら、震え上がるくらい感動しました!!ウルウル。
弦楽器もパワーって素晴らしい、この部活に入ってよかった、なーんて思っていました。
(うみや赤とんぼで感動するなんて、とか突っ込まないでください、本当に合奏するとスバラシいんですから。)


うみや赤とんぼが終わったら...エルガーの弦楽セレナード、チャイコフスキーの弦楽セレナード(第二楽章のワルツ)バッハの管弦楽組曲のアリアなどが待っています!!
私は弦楽曲はセカンドヴァイオリンなので、譜読みしてみたら...エルガーは、タイが多い!!(タイ苦手です、エーン。)兎に角頑張ります。
チャイコフスキーは、やったー、メロディーが回ってきます!!足引っ張らないように頑張ります、はい。


これらの曲が弾けるようになるにも、早く体調を元通りにしようと思います。
あと一日頑張って、土日ゆっくり休みたいと思います。(とか言っておきながら、勉強もしないと。トホホ。)



♪今週のなぞなぞ♪

何かを上手に断りたいときは、何月何日に断るといいでしょうか?

注:真剣に考えないでください。


♭先週の答え♭

11月23日。
語呂で「いいにいさん」の日。兄である人は、この日だけでも弟や妹にやさしくしてあげましょう。
あ、11月23日は勤労感謝の日でもありますので、そちらの方もお忘れなく。

え、いや、だって、
ことわる…5、10、割る
…すみません(--;)
2013年05月11日 (Sat) 21:23
それ今日じゃんw
ってか、いい兄さんの日はあるのに姉さんはないんだねー。
作ってほしいなぁ(・v・*)
別に姉さんがいるわけじゃないけど。
2013年05月10日 (Fri) 20:33
5/10かな?
2013年05月10日 (Fri) 00:02
コメント投稿
名前
本文
 
コメントでは送りにくい事でしたら、こちらのメールフォームよりお送りください。