Written by ヴァイオリン奏者2
2013年05月03日 (Fri) 22:00
はじめまして。  

私はブログ金曜日担当の旭丘弦楽部のヴァイオリン奏者2です

5月3日から連休が始まり、どこかに旅行に行きたいなぁ・・と考えているところでございます。


ところで、弦楽関係の話をすると、これから私は毎日エルガーの「愛のあいさつ」を練習することとなりました。(予定)
というのは、色々あって旭丘の音学選択者の個人発表会でそれをひくと決定したからです。


エルガーの弦楽セレナーデの1楽章の譜読みがようやく終わったと思ったらまたもや・・・
もうエルガー三昧です(T_T)


楽譜をもらって練習スタート!  と思ったらあまりの難しさに弓を落としそうになりまし
た。
同じフレーズの変化のつけ方や、効果的なグリッサンド、ルバートのかけ方・・・

youtubeで曲を聴いて頑張って研究します。

私が演奏することができる楽器はヴァイオリンとリコーダーとピアニカぐらいなので、
火事場の馬鹿力(???)が発揮されることを期待します。

それでは、みなさん良い休日を❤



音学→音楽でお願いします。誤字失礼しました。
2013年05月02日 (Thu) 23:43
コメント投稿
名前
本文
 
コメントでは送りにくい事でしたら、こちらのメールフォームよりお送りください。