Written by キャノーラ
2013年04月30日 (Tue) 20:41
はじめまして。
もうひとりの生徒指揮のキャノーラです。

名前の由来は、先輩から受け継いだ相棒です。

パートは花のヴィオラです。ほら、あのパンジーに似てるやつ…(いちおう綴りは同じなんです…)

みなさん初心表明をしてくれているので私からも。

まずはヴィオラについて。
私は小学生の頃からピアノを習っていますが、弦楽器は高校に入ってから始めました。
ですからまだまだ音程も悪くて全然へたくそです。
でも、あのあたたかい音色をいかせるように、頑張って練習します。
一年生も(弦男が二人♪)入ってくれましたので、二年生3人で、手本とは言えないまでも、引っ張っていけるように頑張ります!

次は生徒指揮について。
指揮なんて、中学校の合唱ですらやったことがなくて、不安いっぱいです。
特にテンポの緩やかな曲は、私のヘタさが浮き彫りになります…
ご迷惑お掛けすると思いますが、人一倍志高く、いえ、テンション高く、精いっぱい頑張るので、みなさんよろしくお願いしますm(__)m

昨年一年間で、ピアノとはまた違った、弦楽器(またはオーケストラ)による音楽に改めて魅了されてしまいました。
音楽の大きな流れの中に身をおき、時に流されながらも、自分もその音楽をつくっている一員なんだと感じたとき、ぞくっとしました(*^^*)

一年間、ビオリスト、いえ、びおらーずのみんなとビオラワールドを形成しつつ、楽しく活動していきたいと思っています。
音楽が好きだ、という気持ちと、弦部のみんなが好きだ!という気持ち(だけ)をパワーの源とし、ビオラ奏者としても生徒指揮としても精いっぱい頑張ります!!
よろしくお願いします!!
コメント投稿
名前
本文
 
コメントでは送りにくい事でしたら、こちらのメールフォームよりお送りください。